人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
NEW YORK cheese cake with OREO crust  ニューヨーク・チーズケーキ、 オレオ・クラスト
NEW YORK cheese cake with OREO crust   ニューヨーク・チーズケーキ、 オレオ・クラスト_e0067538_14441871.jpg


このブログを始めて以来、ず~っと思い続けていたこと・・・
それは
    「New York Cheese Cakeを焼いて更新しなくては!」
昨日やっと実行できました!オーソドックスなものにしたかったんだけど、ついついイヂクってしまい下がオレオのクラストになってしまいました!

このブログのイントロのページにも書いたように、私がかつてNYで最初にハマったのがチーズケーキづくりなのであります!大きな9インチのケーキ型でクリームチーズ3パックとサワークリームをドッサリ使い、ニューヨークで焼くニューヨークチーズケーキ!に夢中になったのであります・・・・・
 思えば、あのチーズケーキが私のNY流クッキングの原点だったようなきがするなぁ~。

そういえば余談ですが、KRAFTのクリームチーズって、ニュージーランド産とアメリカ産ではずいぶん質感も塩分の量も違うのね!
アメリカ産の方が断然クリーミィーです!
ニュージーランド産の方は硬く、塩分が多い感じです。
しかし、日本ではどちらも高い!ニュージーランド産の方が25g多く入ってるという理由でそっちを買ってしまうのであります・・・・・。
by homary-ongramercy | 2006-10-03 15:09 | BAKING & SWEETS
<< ギョッ!豆に虫! Sausage meatloa... >>

カテゴリ
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧