人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
Soba pancake そばパンケーキ、フルーツ山盛り&バニラアイス
Soba pancake そばパンケーキ、フルーツ山盛り&バニラアイス_e0067538_020571.jpg



ホットケーキミックスにそば粉と小麦胚芽を混ぜました。
今日はイチゴとバナナとオレンジをドカ~ンとのせて、バニラアイスをたして、シロップをたっぷり!


Soba pancake そばパンケーキ、フルーツ山盛り&バニラアイス_e0067538_051318.jpgここかポイント!パンケーキは直径10cmぐらいの薄いのをたくさん焼きました。
薄く焼くとすぐに空気が膨らんで、表面に穴がいくつも出来てきます、そうしたらひっくり返して焦げ色がつくまでやきます。
穴面を上にして盛り付けると、シロップと溶けたアイスクリームがその穴に入り込んで、もう、なんとも甘~い、私好みのパンケーキになるのです!


ボリュームいっぱいの朝ごはんでした・・・・・・とは言っても、この写真、西陽があたって色が飛んじゃっています・・・・2時に朝ごはん?いや、ブランチでした!

金運上昇!ゴールデンブラウン・パンケーキはこちら


(2006/3/31)
本日、レシピブログの「今日のいちおしブログ!」で紹介いただきました。
ありがとうございます。編集部の皆様、そしてこのUNION-BARをご覧頂いている皆様、今後とも応援よろしくお願いいたします!

ニューヨーク10年の食経験をなんとか日本で活かしていきたい!と日々、スーパーにかよっては、身近な食材でニューヨーク流料理に励んでおります!
まったくの趣味で始めた、このUNION-BARブログがきっかけとなり、今度、ニューヨーク流レシピの講師までやらせていただけることになりました。人様に料理を教えることなど初めてで緊張していますが、カジュアルで、パワフルで、ラブリーなNY料理の魅力と楽しみ方を皆さんに伝えていけたらと思っています。
Soba pancake そばパンケーキ、フルーツ山盛り&バニラアイス_e0067538_12465831.gif詳しくは、こちらをダブルクリックしてください。
by homary-ongramercy | 2006-03-20 00:52 | BRUNCH
<< Strawberry Bana... orange-spiced c... >>

カテゴリ
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧