人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
RAPEBLOSSOMS FRITTER 菜の花のフリット トマト&ミント ソース
RAPEBLOSSOMS FRITTER  菜の花のフリット トマト&ミント ソース_e0067538_10563054.jpg

菜の花を購入した・・・・お浸し、辛し和え、マヨ和え、味噌汁にどうぞ。とかって書いてある。お浸しかあ~~おいしそうだな~。よし、半分をお浸し、半分はフリットにしよう!添えてあるのはトマト、ガーリック&ミントのソースだよ!これはうまい!

アメリカにはFOOD NETWORK という一日中食べ物のことばかり放送してるチャンネルがある。そのTVの常連スターシェフ・Mario はよく 
Baby vegetables=子野菜 や  Vegetable flower=野菜の花 
をフリットにしていたのを思い出した・・・・カボチャの花とかズッキーニの小さいのとか、である。

だから、菜の花もフリットにしたらおいしいに違いない!
   って言うか・・・日本にだって立派な 菜の花の天プラ があるじゃないか!!!別に珍しい物でもないか・・・・



BATTER
バターとはコロモのことである

3/4 cup--------小麦粉
1/2 tsp--------塩
3/4 cup--------ビール

6~8本-----------菜の花 

・小麦粉と塩を振るいにかけて、ビールと混ぜる
・菜の花をコロモにくぐらせてフライする。
::::残ったビールは揚げ物が終わってから飲みましょう!!危ないからね:::::


TOAMTO MINT SAUCE
1/2 -----------トマト
2 -------------ガーリック
適量-----------ミント
2 TBSP-------サラダ油
少々------------塩、コショウ

・トマト 8mm角
・ミント みじん切り
・ガーリックをスライスして、サラダ油を熱し、少し焦げるまでフライする
・全部を混ぜる!
by homary-ongramercy | 2006-01-31 11:20 | APPETIZER & SIDE
<< mushrooms & ric... PORK SAUSAGE BU... >>

カテゴリ
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧