人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
BUFFALO CHICKEN WINGS バッファロー・チキン・ウイング
BUFFALO CHICKEN WINGS バッファロー・チキン・ウイング_e0067538_22524057.jpg


BUFFALO CHICKEN WINGS バッファロー・チキン・ウイングです。といってもこれはかなり私流のオリジナルです。
鶏の手羽をカリっとフライにして、揚げたてをスパイスや調味料をゴチャマゼにしたギトギトのソースに絡めるのです。で、これに"絶対"なくてはならないのが、ブルーチーズのソースなのです。付け合せはセロリとニンジン!これも"絶対"なのです。

コレを食べるとなんだか・・・・思い出すのです・・・・
3rd Ave のRODEO BAR  バーの真上にでっかいバッファローの剥製があって、店内は楽しいTexMex調、カジュアルなメニューもボリューム満点で、ハッピーアワーにいくと手羽先のフライがあって勝手にとって食べてよかった・・・・マルガリータがおいしくて、週末にはバンドのライブがあったりしてね、あ~なつかしいな~~~~ニューヨーク。

BUFFALO CHICKEN WINGS バッファロー・チキン・ウイング_e0067538_23193839.gifBUFFALO CHICKEN WINGS バッファロー・チキン・ウイング_e0067538_23194999.jpgそのブルーチーズのソースですが、USのスーパーのドレッシングのコーナーは広くてホントたくさんの種類のドレッシングがズラリ!でした。
FAT FREE=ノン脂肪 
LOW FAT=低脂肪
LIGHT=カロリー控えめ
ORGANIC=オーガニック
とかで、フレイバーもいろいろ!このブルーチーズのドレッシングもごく普通に売られていて、いつでも簡単に購入できるのでした。

BUFFALO CHICKEN WINGS バッファロー・チキン・ウイング_e0067538_22525189.jpgでも、日本の普通のスーパーにブルーチーズ・ドレッシングなんて置いてない。だから、つくりました。
最近は日本のスーパーでも「ブルーチーズ」なら置いてあったりします。これさえあれば簡単にできちゃうのです。今日のはブルーチーズとヨーグルトを混ぜて作りましたが、日持ちさせたかったら、酢とサラダ油とブルーチーズで作るとよいと思います。
by homary-ongramercy | 2005-12-10 23:52 | SOUP & SNACK
<< OCTOPUS CEVICHE... Onion Clafouti ... >>

カテゴリ
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧