人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
ニューヨーク、SOHOのチョコのタルト!DEAN & DELUCA Chocolate
ニューヨーク、SOHOのチョコのタルト!DEAN & DELUCA Chocolate_e0067538_14403614.jpg

SOHO, DEAN&DELUCA のオリジナル、ダークチョコレートで
ダブル・チョコレート・タルト、ディーン&デルーカのバニラアイスクリーム(今日は暖かいのでアイスが、あっという間に溶けちゃいました)

ニューヨークには老舗のグルメストアーが何店かあります。Zabar's や Balducchi’s(ここは一度クローズしたがまたオープンした)が有名ですが、ソーホーにある有名店といえば、やっぱり DEAN&DELUCA です。
今や観光名所で、入って左のコーヒー・バーはアメリカ各地やヨーロッパ、アジアからの観光客でごったがえしていた気がします。店内には色とりどりのフルーツや野菜をはじめ、奥の方にはキッチン・ツールや見たことないヨーロッパの食品などが高く積み上げられてたな。棚にびっしりと並んだビン・缶・箱入り食品などは、けっこうホコリがかぶっているのであるが、ま~そんなのニューヨークの店では当たり前!その昔は倉庫街で、グレイ(灰色)な雰囲気であったであろうSOHOの過去のイメージを引き立たせるのには、そのホコリは一役かっているのでありました。

ソーホーのBroadway沿いのPrince st より南は、私が渡米した頃にはまだDEAN&DELUCAが目立つくらいで、空きのビルや、かなり昔からありそうな古いユダヤ系のお店などがポツポツとあるくらい。それが近年は目覚しい発展で有名ブランドがこぞって中~大型店舗を展開、ユダヤのお店などは消滅し、観光&ショッピングのエリアになってしまいました。
かつてのソーホーのDEAN&DELUCAのほうが、もっともソレらしかったきがするなぁ~。

ソレはさておき、いまやトーキョーでもディーン&デルーカのオリジナル・プロダクツを入手できるのです。シャープな感じの素敵な店内にはNYより直輸入の食品やその他輸入の食材がたくさん!美しいお店であります。
ニューヨーク、SOHOのチョコのタルト!DEAN & DELUCA Chocolate_e0067538_14413830.jpgニューヨーク、SOHOのチョコのタルト!DEAN & DELUCA Chocolate_e0067538_14415032.jpg
by homary-ongramercy | 2005-11-09 14:53 | BAKING & SWEETS
<< タイ・ビーフ&フライド里芋 T... セサミ・チキン&さつま芋マッシ... >>

カテゴリ
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧