UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
Maple Vinegar Pickles
e0067538_10231180.jpg

こないだ、メープルシロップを頂いた!
それで、パッと思いついた!

酢と混ぜて、漬物にしようと。

レッドキャベツとレッドオニオンを漬け込んだら、こんなにスゴイ紫色になっちゃった。ほんのり甘くておいしい。
オヤツに!おつまみに!ご飯のおかずに!甘いブラウニーの口直しに!いろいろな場面で大活躍!
[PR]
# by homary-ongramercy | 2008-06-27 10:32 | APPETIZER & SIDE
うわ~また、甘い物! Brownie
e0067538_0571215.jpg


ブラウニーを焼いた。
簡単そうで、結構むずかしいのである。

私が初めてブラウニーを食べたのはワイキキビーチ!日焼けして体が疲れてきてABCに向かい、50セントくらいのチョコのケーキのような物を買い、再びビーチに戻り、灼熱の砂浜で食べた、そのチョコのケーキのような物は激甘で、おいしかった。
それが私の初めてのブラウニーである!

日本で一番身近なアメリカ・・・・ハワイ、
ハワイは、その後、私の心がアメリカやニューヨークに引き込まれていくエントランスだったような気がするなぁ。
[PR]
# by homary-ongramercy | 2008-06-27 00:58 | BAKING & SWEETS
スシ!Smoked salmon & Coriander Roll
e0067538_21371452.jpg
久しぶりにスシロール!
スモークサーモンとコリアンダーを巻いて、さっぱりと。

付け合せは、レッドオニオンのピクルス、メープルシロップと穀物酢を混ぜて3~4日漬け込んだ物。レッドキャベツと一緒に漬けたからこんなに真紫になっちゃった。

だから、帰国寿司なのだ。
[PR]
# by homary-ongramercy | 2008-06-20 21:53 | JAPANESE
Blue Hawaii & Vinegar
e0067538_2119183.jpg
e0067538_2119165.jpgPepsi にブルーハワイが出てるの知ってる?
今の風潮に逆行するかのようなこの色!悪くなさそう!・・・・と思い買ってみた。
そして、最近いただいた酢を加えてみた!黒いのが瓶。
おいしい!いかにも「酒}が入っていそうなミテクレであるが、NO、酒は無し。
ジャンクな飲み物に、高級イタリア産のマスカット・ワインビネガーを加えるなんてナンセンスだわね041.gif 
このビネガー、シャープな舌触りなんだけど、香りと後味(余韻?)がすごいの!完熟したマスカットのようなリッチな風味!水で割って飲んでもとってもフルーティー、さすが¥△,200のお値段だけのことはある。
[PR]
# by homary-ongramercy | 2008-06-20 21:35 | BAR
Chilled Pasta, Tomato on Tomato
e0067538_025239.jpg

甘い物連発でしたから・・・・さわやかな一皿を!
レシピは朝時間に載ってるよ。

スピガドーロの裏ごしトマト、瓶入りで¥200!で、すごくおいしいの!
ちょっと塩を加えるだけでOK、それだけでも立派なスープになっちゃう感じ。
この夏は、この裏ごしトマトをいろんな料理に使うわぁ~。
[PR]
# by homary-ongramercy | 2008-06-20 00:36 | LIGHT DISH
Pasta with Red cabbage and Vinegar
e0067538_12338.jpg

最近、いくら甘党の私でも↓の写真を見ているとオエッとなってしまいそう・・・・

だからさっぱりとした食事の時間が幸せのひととき!
レッドキャベツをソテーするのね、で、火が通ったら酢をちょっと加えるの!するとびっくり、キャベツの色がパァ~っと鮮やかになるの!
ゴリゴリして硬いレッドキャベツも炒めれば食べやすいわよね、しかも色もきれいだし。
[PR]
# by homary-ongramercy | 2008-06-19 01:08 | LIGHT DISH
Cinnamon Roll
e0067538_0461343.jpg

ふふ、おいしそうでしょ?シナモンロールだよ!

でも、シナモンロールの香りは私にあることを思い出させる・・・
昔、デトロイトの空港でNY行きの最終便に乗り遅れたのである。
デトロイトの空港は広い!そしてゲートとゲートをつなぐ通路の両側にはお店がぎっしり!そして「コレでもか」というくらいに{シナボン}だらけで、空港中がシナモンロールの香りだった。歩くとシナボン、もう少し歩くとまたシナボン、そしてまたシナボン・・・・乗り遅れて心細かった思いが肥大化してシナボンの香りも脳裏にやき付き、「デトロイト空港全部がシナボンだった017.gif」と私の脳は記憶してしまっている。
[PR]
# by homary-ongramercy | 2008-06-19 01:01 | BAKING & SWEETS
Blondies
e0067538_0362644.jpg

うわっ・・・・・忙しい!多忙でなかなか更新できないのです。
見てくれる方、すみません。

バターを買うために、朝、スーパーに立ち寄り、バターを買うのである!だって午後には売り切れてるんだもん!それにしても値上がりハナハダシイわよね033.gif
しょうがないけどね、牛乳を飲まなくなった私たちのせいでもあるんだから・・・・。
 だったら、お菓子なんか焼かなきゃいいのにね、いや、焼かなくてはいけないのである?
[PR]
# by homary-ongramercy | 2008-06-19 00:43 | BAKING & SWEETS
Butter crisis
e0067538_1049473.jpg


必需品じゃないけど、無いと困るよね・・・
こんなに急にバターが消えるなんて、おかしいわ!

酪農家やメーカーが努力し切って流通しなくなったのであれば、今度は消費者が努力をするべきであると私は思うな・・・・間違った方向に行かないための警告のような気がするなぁ~。
[PR]
# by homary-ongramercy | 2008-06-12 11:01 | 食・物・事・想い
Pecan - Walnuts Bar
e0067538_10354372.jpg


・・・・・・・ちょっと、更新しづらいなぁ。
・・・・・・・しばらくブログを無視してしまったから。
・・・・・・・なぜかというと、多忙で・・・・あ、それから、5月にプロバイダーを変えた、そして↓の記事を更新したかと思ったら・・・・「ウ○○ス」や怪しいファイルもどっさりやってきたのである。021.gif

で、最近ようやく復活である。

コメントをくれていた方、ごめんなさい。
[PR]
# by homary-ongramercy | 2008-06-12 10:46 | BAKING & SWEETS
マッハ・ゴーゴー  ハリウッド版
e0067538_2145215.jpg

photo : Y.O

これも、知人が送ってくれたよ~
マッハ・ゴーゴーのハリウッド映画バージョンね!
カッコイイわぁ~、NYCの青空にそびえる懐かしのニッポン・アニメ!
[PR]
# by homary-ongramercy | 2008-05-16 21:47 | 食・物・事・想い
Mister Softee ミスターソフティー
e0067538_21344139.jpg

photo : Y.O

知人が送ってくれた写真だよ!
ああ、懐かしい!!!
アイスクリームを売ってるトラック、コレが夏になると NYCのストリートのあちこちに留まっていて、ソフトクリームを道端で買えちゃうのだ!

このトラックを見るとついつい我慢できなくって、「Vanilla cone please~!」って言ってしまっていたものである。
[PR]
# by homary-ongramercy | 2008-05-16 21:43 | 食・物・事・想い
BLT サブ・サンドイッチ  BBQ-B.L.T. Sub
e0067538_21175373.jpg

バーベキューソースを使った、BLTサンドイッチ!
 
パンにジュワ~っと浸みこんだBBQソースの風味とカリカリベーコンの食感が最高であった!
コレは、おいしかった!
NY料理会で紹介しようかな・・・・?
夏に向かって、ピッタリのサンドイッチだわ。
[PR]
# by homary-ongramercy | 2008-05-16 21:33 | LIGHT DISH
Waffle with Cheese and Strawberry Honey
e0067538_21252373.jpg

チーズをいただいたときのこと・・・・
Whole wheat waffles を焼いて、チーズとイチゴ・ハニーを添えて食べてみた!

あたり前なんだけど、おいしかった。
だって、素材自体が良いものだからね、チーズもハニーも、だからおいしいに決まってるわね!

e0067538_2127958.jpge0067538_21272281.jpg
[PR]
# by homary-ongramercy | 2008-05-16 21:32 | BRUNCH
サンドイッチ サブ Everything Sandwich Subs
e0067538_2110181.jpg
e0067538_21102344.jpgサンドイッチ用の細長いパン、「サブ」用のパンである!
わざとくっ付くように焼いたから、引き離す時に←写真のようになるのだ。まるで、食パンのCMのひとコマみたいだよね。

ちなみにトッピングは
ポピーシード
ゴマ
ガーリック
クミンシード
ディルシード
だから、Everything なのである!香ばしくて、中味はフワッフワ~。
[PR]
# by homary-ongramercy | 2008-05-16 21:17 | BAKING & SWEETS
BEEF BURGER  手作り!ビーフバーガー
e0067538_20531842.jpg


ハイ!
I am back here!

ビーフバーガーだよ!ツヤツヤのバンズがいい感じでしょ?
いままで、なんどかハンバーガーを作ってきたけど、今回のが一番うまくできたわ!

・・・・・・
さて、昨今、私はインターネット・アディクト気味で、ネットが無い生活なんて考えられないのである・・・だからこの1ヶ月はかなり苦しかった。しかし、おとついネット環境が戻り、ハッピーである。しかも楽々つながった!ちょっとビックリである。「また、メンドーなセッティングをしなくちゃいけない、ヤダな・・・」と思っていた。しかし、最近は違うのね!モデムをつなげてCD-ROMを入れて、画面をクリックしただけで、インターネットもメールも一発でセットアップが完了!
感激である!!
THANKS auだわ!
[PR]
# by homary-ongramercy | 2008-05-16 21:13 | LIGHT DISH
Fudge Brownie ファッジ・ブラウニー
e0067538_2163537.jpg

さてと・・・・溜め込んだネタを、更新しなくちゃね。

ファッジ・ブラウニーにクルミ入り!王道である。
普通で一番おいしいブラウニーだよね!
[PR]
# by homary-ongramercy | 2008-05-16 21:09 | BAKING & SWEETS
Godiva biscotti
e0067538_11393776.jpg

e0067538_11393764.jpg

画像が横になってたらごめんなさい

先日友人が送ってくれたGodivaのコーヒーを混ぜて モカ ビスコッティだよ。

チョコとコーヒーのいい香りなの~。
[PR]
# by homary-ongramercy | 2008-04-15 11:39
そして こうなったよ
e0067538_23582184.jpg

あまりきれいな写真じゃないわね…携帯だから。

昨日焼いたチーズケーキ、冷蔵庫でしっかり冷やして、重たく、ギュッと固めて出来上がり。食感はバッチリ。
でも今回は18cm型で焼いたから小さめ…厚みも4cmくらいだからちょっと迫力がないのよね。
あー 今度焼くときは、やっぱり大きく、6~7cmの分厚いのを焼きたいわ!
NY cheese cake だけは やっぱり大きく焼きたいわ。
[PR]
# by homary-ongramercy | 2008-04-13 23:58
NEW YORK CHEESE CAKE
e0067538_1411469.jpg

ニューヨーク チーズケーキ。携帯写真だから、ちょっと変ね…
でもこれ↑焼きたて!
これから冷やして しっかり固めて 切り分けるのだ…

コメントをくれている方 すみません。
プロバイダを変更のため三週間ほど 家でネットが使えないのです。
[PR]
# by homary-ongramercy | 2008-04-12 14:11

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧