UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Caramelized Onion on Baguette
e0067538_1674041.jpg

なんだか、最近、こんなのばかり・・・・
簡単で、ビールやワインにピッタリだしね。

オニオンを茶色くなるまでソテーして、バゲットと合わせただけ!
今週木曜日の朝時間.jpに載るから、レシピ参考にしてね!
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-08-19 16:11 | SOUP & SNACK
Grilled Peach and Vanilla Ice Cream
e0067538_15554854.jpg

桃のグリル!トロッとして、糖分が焦げてキャラメルのような味に!
高価な桃を焼くなんて~~と思うかもしれないけど、これがおいしいのよ!
そして、ホームメイド・バニラアイスクリーム!

今回は気合を入れてバニラビーンズをたっぷり!本格的でしょ~
そして分量の2/3をクリームで作成・・・・・でも、これがちょっとtoo muchだった。クリーミーすぎてイマイチ食感になってしまった。
やはり、私は牛乳で作るアイスクリームが好き!
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-08-19 16:06 | BAKING & SWEETS
バジル・ペスト トースト toast with basil pesto
e0067538_028436.jpg

これ、おいしい!
こないだのバジルペストを塗って、チーズを振って焼いただけ!

簡単でイケるわ~、これはおつまみに最高ね!
夏の香りのつまみです!冷たい白ワインにぴったりでしょうね・・・・(あいにく手元に白は無し)
ビールに合わせるのなら、Black pepper か Red pepper を多めに振りかけてピリ辛にしてもいいかも!?
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-08-12 00:35 | SOUP & SNACK
押し麦&バジルサラダ Barley with Basil pesto salad
e0067538_0193296.jpg

・・・・こないだと似たようなサラダだわね。
バジル・ペストをつかったサラダ!

私は押し麦の食感が好きである。ご飯に混ぜて麦飯!も大好きだけど、サラダにもってこい!の穀物だと思っている。

日本ではサラダは野菜で作るもの・・・と思われがちだけど、欧米では穀物のサラダも好まれている。ライスサラダとか、クスクスとか、豆とか、種、ナッツなどをふんだんに使うのである・・・

なんて、今さら、書かなくてもこのブログに来てくださる方は知ってる事かもしれないわね!
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-08-12 00:33 | SALAD
Beef and Bluecheese Sandwich
e0067538_10462650.jpg

牛+ブルーのサンドイッチ!
牛肉にまぶしたスパイス・ミックスがキメテです!
夏らしいサンドイッチになったわぁ~

暑い夏・・・
といえば日本だと、素麺、冷やし中華、麦茶、かき氷など、サラットした冷たい食べ物に人気が集中するわね・・・

しかし、USの場合はというと、ハンバーガー、バーベキュー、スパイシーなフライドチキン、果物のグリル・アイスクリームのせ、など、熱くてギットリとしたものの「旬」なのである・・・暑いからと言って冷たい食べ物を食べるわけでもないのよね!

私は、どっちも大好きだけど。
このレシピ、朝時間.jp に載ってるからね。
それから、「カジュアルサンデーブランチ」のレシピが、”日曜日にかぎり”フジテレビ・ガジェットチャンネルでも見られるようになったのである070.gif
PCのデスクトップでいろんなコンテンツを楽しめるというものらしい・・・
フジテレビのホームページにアクセス、下のほうにある「ガジェットチャンネル」をクリックしてページを開き、ダウンロード!
 で、そのガジェットチャンネルを起動させて、画面のチャンネルを回していくと「モーニングレシピ・チャンネル」というのがあるからそこをクリックすると「サンデーブランチ」が見られる!というわけ。
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-08-10 11:10 | LIGHT DISH
Potato, Egg, Olive and Tuna Salad ジャガイモ、ゆで卵、オリーブ、ツナ缶サラダ
e0067538_1114826.jpg

さて、さっそく、バジルのサラダだよ!
ジャガイモとバジルはよく会う素材、彩りでゆで卵やオリーブを混ぜて、南仏風?ね。

暑いから、短文で失礼・・・・
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-08-09 11:19 | SALAD
Basil Pesto バジル・ペスト
e0067538_1185440.jpg

定番!バジル・ペスト
バジルが余ると、こうでもしないとすぐに黒くなっちゃうからね・・・
こうやって、ペースト状にしておけば大丈夫だもんね!
これ↑、3日ほど前に作ったんだけど、このように鮮やかな緑!

さ、パスタか?サラダか?なんにしよう~
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-08-09 11:13 | PREPARATION
Pate, Swordfish, Sundried Tomato and Olive


e0067538_283847.jpg
メカジキとトマトなんかのパテを作った!
材料さえ揃っていれば、激簡単なパテである!
それに、おいしいから◎。

最近、カリカリ・バゲットを大量に作ってしまった。
だからこのパテを作ってみた。バゲットにのせていただくのである!
パンって、なかなかそのままでは食べられない、ジャムとかぬってもパンだけをムシャムシャとは、この暑さでは難しい・・・・で放っておくと無添加の物はすぐにカビが生えちゃうでしょ~
 だから、薄くスライスしてカリカリに焼いてしまうのである。すると少しは持ちこたえるじゃない。

話は変わるが、私のPCはデスクトップである。で、この位置まで、エアコンの風が届かない・・・
だから、031.gif暑いの~
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-08-09 02:06 | APPETIZER & SIDE
Bruschetta with Prosciutto and Eggplant プロシュート&ナス・ブルスケッタ
e0067538_145423.jpg


ナスとプロシュートのブルスケッタ?
ナスをグリルパンで焼いて、ちょっとだけマリネして、生ハムと一緒にカリカリ・バゲットにのせた・・・。

ふっ、暑いから簡単なものしかできないわ!
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-08-09 01:50 | SOUP & SNACK
Waffle with Ice cream
e0067538_1124867.jpg

久しぶりにワッフル。
こないだ作ったアイスクリーム3種をなんとかキワだたせてやりたくてね・・・

朝から猛暑なのに、ワッフルアイロンのスイッチを入れ、こんな風にワッフルのふかふかベッドを作って写真を撮ってやりました。

味?味は・・・・やっぱり、ワッフルにはバニラアイスのほうがいいのかもね。

あ~、暑004.gif
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-08-03 11:08 | BRUNCH

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧