UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Godiva biscotti
e0067538_11393776.jpg

e0067538_11393764.jpg

画像が横になってたらごめんなさい

先日友人が送ってくれたGodivaのコーヒーを混ぜて モカ ビスコッティだよ。

チョコとコーヒーのいい香りなの~。
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-04-15 11:39
そして こうなったよ
e0067538_23582184.jpg

あまりきれいな写真じゃないわね…携帯だから。

昨日焼いたチーズケーキ、冷蔵庫でしっかり冷やして、重たく、ギュッと固めて出来上がり。食感はバッチリ。
でも今回は18cm型で焼いたから小さめ…厚みも4cmくらいだからちょっと迫力がないのよね。
あー 今度焼くときは、やっぱり大きく、6~7cmの分厚いのを焼きたいわ!
NY cheese cake だけは やっぱり大きく焼きたいわ。
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-04-13 23:58
NEW YORK CHEESE CAKE
e0067538_1411469.jpg

ニューヨーク チーズケーキ。携帯写真だから、ちょっと変ね…
でもこれ↑焼きたて!
これから冷やして しっかり固めて 切り分けるのだ…

コメントをくれている方 すみません。
プロバイダを変更のため三週間ほど 家でネットが使えないのです。
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-04-12 14:11
Grain pullman グレイン・プルマン
e0067538_1152713.jpg

Graham flour、 Whole wheat flour グラハムや全粒粉でパンを焼いた!
きれいに膨らんだわ!

しかし・・・・強力粉がダメだった。
前に、ハナ○サで買った業務用強力粉・・・・コレでバンズを焼いたとき失敗しているのだ。ボソボソした食感になり、強力粉としての効果ゼロ033.gif
なのに、使ってしまった・・・・
だから、このパンは、外見がビューティフルでも性格が悪い女!のようなのである。

やっぱり、パンも女も内側から「美」よね!

コメント 返事 ちゃんと書きます
ちょっと待ってて、忙しいのよ~
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-04-08 11:12 | BAKING & SWEETS
Dark Chocolate Mousse ダークチョコ ムース
e0067538_23241292.jpg

ふんわり~
チョコレートのムース!

↑写真、ミントなんか飾って、なんだか「ベタ」な感じになっちゃった・・・・まあ、そもそも家で食べるのに、ミントの飾りなんかいらないんだけどね・・・・

手軽でオシャレなデザート、と言えばチョコレートのムース!だと思わない?
私にとって、Mousse というフレンチな響きが、とてもエレガントなのよね~。
フワッと滑らかで、食感もエレガント。
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-04-05 23:34 | BAKING & SWEETS
Bulgur, Tomato and Mint ブルグゥー、ミントサラダ
e0067538_18484512.jpg

デュラムかち割り小麦、Bulgur をサラダに!
ミントとかトマトとかスパイスとかを混ぜて完成!?私のカテゴリーの中ではよくあるサラダである!

しかし、なんだか足りないというか、Something is missing on this.............変な感じ。味もなんだか、最初に想像したのと違う感じ。

その理由がわかった!
オリーブとドライトマトを混ぜ込むつもりで、ちゃんとボウルに入れて用意しておいた、なのにそれを加えるのをすっかり忘れていたのだ!

しかも、それに気づいたのが今・・・
あ~、アホだわぁ047.gif
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-04-05 19:05 | SALAD
Egg salad タマゴサラダ 
e0067538_18392227.jpg

タマゴを茹でて、サラダにしたよ!
新ジャガと一緒にしてミックス!

フンッ・・・簡単だし、見た目は普通な感じでしょ?
でもね~ケイパーとディルで味付けしてるから、味はとっても欧米風!マヨを使わなくてもしっかりとした味になるのだ~。
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-04-05 18:51 | SALAD
Curried Chicken on Cumin and Chickpea Rice
e0067538_0391241.jpg


レシピは 朝時間.jp に載ってます。
これはおすすめ!
簡単だけど、おいしい!
なんだか、見た目も悪くないでしょ。

ぜひ、試してね!
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-04-03 00:48 | LIGHT DISH

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧