UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Caramelized Apple
e0067538_23232695.jpg


ふふ、美味しそうな色でしょ?
このリンゴ、ほんとにおいしいの!
レシピは朝時間.jpに明日、載るからね!

あ~最近 モーレツに忙しい・・・・
だからコメントの返事ができなくてごめんなさい。
でも、ちゃんと拝見させていただいてます!

[PR]
by homary-ongramercy | 2007-10-31 23:27 | BAKING & SWEETS
Cupcakes
e0067538_237542.jpg

今日はhalloween
だから そんなことをイメージしてオレンジ色のフロスティングを乗せてカップケーキ!
でも、なんだか日本でhappy Halloweenとかいうのも違う気がしないでもないけどね!

フロスティングはバターをたっぷりと使って、しっかり角が立つようにして飾ってみたよ。

あ~、しかし、西陽の時間に写真撮ると変・・・・
でもこの写真しかないから・・・
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-10-31 23:21 | BAKING & SWEETS
Chedder cheese chowder チェダーチャウダー
e0067538_035745.jpg

ジャガイモ、シメジ、チェダーチーズのチャウダーである。

う~ん、美味しいんだけど、改良の余地あり・・・・
スライスチーズを使ったからだ。ちょっと味に決まりがないのである。やっぱり塊のチェダーチーズじゃないと、本来の旨味がでないわね~

近いうちに作りなおそ。チェダーチャウダー。
あ~、でもNew England Clam Chowder もいいなぁ~。Boston RedSoxの試合をチラ見したら、昔、ボストンで食べたクラムチャウダーが頭に浮かんできて・・・・・
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-10-23 00:15 | SOUP & SNACK
スゴッ!
コメントをくれた皆様・・・お返事、明日、書きますね・・・・今日やるべきことは、明日でもできる!!というダラリ~ンな性格なのです。

ところで・・・スッゴイ記事を見つけた!
まあ、NYだっったら こういう事もありえるのか!
ウウウウォォオ~~である。

そういえば昔、私の知人の部屋にもヘビが出たらしいけど、小さいヤツだったらしいけど。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-10-22 00:00 | 食・物・事・想い
Moroccan vegetable soup モロカン・ヴェジ・スープ
e0067538_13285728.jpg

私の大好きなスパイス、cumin をたっぷりと使ったモロッコ味のスープ
couscous入りなのである!
 昔、デリで「モロカン・ヴェジタブル・サンドイッチ」をなんとな~く買って初めて食べた時、そのウマさに感激した覚えがある。野菜だけでなんでこんなに美味いのか!!それは野菜に合うスパイスやバジルをうまくミックスしているからなのだ!


なんだか、肌寒いわね~
スープがおいしくなる季節・・・
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-10-18 13:46 | SOUP & SNACK
Banana walnuts bread バナナ・ウォルナッツブレッド
e0067538_13155461.jpg


久しぶりのBanana bread
バナナのいい香りがするわぁ~
e0067538_1318423.jpgちょっと気持ち悪い写真だけど、こうなるまで3日待ってた。これをマッシュして*Batter=バター=ケーキ生地 に加えるのである。
焼き上がり後 さらに1~2日置いて落ち着かせてから食べるのがミソである。

*Batter = バター(ケーキやお菓子の生地、ドロ~っとした液体っぽい生地)
Butter = バター(乳製品の)
Dough = ドウ (パンやクッキーなどのまとまりのある生地)
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-10-18 13:26 | BAKING & SWEETS
またサーバーが不具合か?
コメントの返事が送信できないのはなぜ?
ほんとexciteってサーバーがよくないのよね・・・・
たぶん今夜には治るのか?
e0067538_1015141.jpg

photo by Y.O
最近流行りのファラフェル屋だって~!
NY在住宇宙人・・・いや友人{Y}が添付してくれた写真です。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-10-16 10:21 | 食・物・事・想い
Fudge Brownie with Apricot jam ファッジ ブラウニー
e0067538_10443318.jpg


昨日、ブラウニーを焼いた・・・勢いで焼いた
何らかのキッカケがないとなかなか焼けないのがブラウニーである。でも、キッカケがあったわけでは無い。

こないだ、アップル・ストルーセルを焼いたら、ブラウニーも焼きたくなっちゃったのだ。

砂糖をちょっとだけ控えたから軽めである!本物はもっと重くて、砂糖のカタマリのような感じである・・・しかし、その甘さが、ブラックコーヒーにピッタリなのだ!ネチッとしていて歯に浸みる甘さなのである。
 あ~、今度ブラウニー焼くときは「激甘」にしよ~っと。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-10-15 10:58 | BAKING & SWEETS
Steak-Ranch Sandwich
e0067538_10354244.jpge0067538_1035599.jpg









まず、サツマイモを細く切ってフライに。
そしてパンにEVOOを塗って焼いて。
e0067538_10363658.jpg

コショウとタイムをたっぷりと振った牛モモの切り落としをやいて、
赤玉スライスと赤ピーをパンにのせ、ペッパー肉と、手作りランチ・ドレッシングをかけるのだ~。

パパ~っと作ったから、なんか美しくないサンドイッチになっちゃった。すき焼き用の肉でやればよかった・・・。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-10-15 10:42 | LIGHT DISH
Apple Streusel Cake アップル ストルーセル ケーキ
e0067538_15304454.jpg

最近、店先の"リンゴが目立つ" ようになってきたよね。一年ぶりにApple Streusel cake を焼いたよ。
アップルといえば、私はパイじゃなくて、ストルーセルやクランブルなのである!
こういうお菓子、スゥ~っと肌につめたい風を感じ始める、これからの季節に最高なのよね~
フワッとしたシナモン生地とアップルにジャリっと食感の部分が混ざって、それをコーヒーで流し込むの!これこそが、コーヒーケーキ!

かつて・・・NYに住み始めた初期のころ、私はデリのレジ横に積んである、ブラウニーやアップルクランブルにハートを奪われ、丸々と太っていったことを思い出す・・・少し寒くなって来るとコーヒーがおいしい、甘い物も一緒に買って、マジソンの公園で 車の騒音やドッグランの犬の鳴き声を耳にしながら、ベンチで薄いデリのコーヒーを啜り、甘いBaking goodsをまるかじりしながらぼぉ~っと人間watchingしていたあの頃・・・・なつかしいなぁ。

ということで、明日はBrownieをUPするわ~~
お楽しみに。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-10-13 15:55 | BAKING & SWEETS

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧