UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
<   2007年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
しらす ポン酢 と seviche
e0067538_2102869.jpg

スーパーで生しらす発見!
実は私は生しらすを食べたことが無い・・・・だから初トライである

透明でキラキラしていておいしそう!

さて、どのようになったかはこちらをどうぞ。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-07-29 21:13 | APPETIZER & SIDE
Ratatouille
e0067538_20432057.jpg

photo by : MHさん
見て~この写真!
キュートでしょ。
Ratatouilleの材料のカゴ盛りがいっぱい・・・・ツヤツヤでおいしそう。
なんか、フランスの人は青空の下で野菜を買って、家のキッチンでササ~っとおいしいおかずを作ってしまうんだろうなぁ~!?

NY料理会に参加いただいてる方がフランスで撮ってこられたんですって!
アタシもマルシェに行ってみたいなぁ。なんか、珍しい野菜や果物がたくさんありそう・・・。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-07-29 20:50 | 食・物・事・想い
Baked potatoes ベイクドポテト
e0067538_8424488.jpg

頂き物のメークインがあまりにも大きくて立派なので、その形を活かして料理することにしたのだ~。

これは単なるベイクドポテトではないのである。
一度焼いてから中味を取り出し、サワークリームやローズマリーを混ぜて、もう一回詰め直してこんがり焼いたのである。
なんともキュートな感じに仕上がったわぁ。こんなポテトが分厚いステーキの横に添えてあったらいいよね~。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-07-29 08:48 | APPETIZER & SIDE
頂き物!
e0067538_0123430.jpg
e0067538_0125012.jpg

またまた頂き物である。

メークインポテトとローズマリーをいただきました。先月タマネギとバジルを頂いた方です。
ツルンとして大きなメークイン、ありがとうございます。

部屋の中に フワ~っとローズマリーの香りが漂っています。
早速使わせていただきますね。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-07-29 00:16 | 食・物・事・想い
Barbeque Ribs バーベキューリブ 
e0067538_2349949.jpg

今日はNY料理会の日、

リブを焼いたよ~。
ソースがギットリで指までおいしいスパイシーBBQソースで、柔らかいリブ!まさに真夏の食べ物だわぁ~。
なんだか ポークリブ+BBQソース+スパイス これって
ウナギ+蒲焼のたれ+山椒 に似てない!?


e0067538_23495434.jpg

BBQリブに無くてはならないコーンブレッドも焼いたし、コールスローも付けてパーフェクト!
コーンブレッドにBBQソースがほんとにピッタリなのだ。
コーンミールのツブツブ感と甘味がスパイス風味にバランスよくマッチするのよね。

集まってくださった方々、ありがとうございました。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-07-29 00:11 | MAIN DISH
Pasta with Sweet Corn
e0067538_21574746.jpg

トウモロコシがおいしい季節!
私はコーンをそぎ落としてソテーして、パスタと絡めるのがトビッキリおいしい夏パスタだと思っている。夏になると一度は食べないとね!

去年の夏にも書いたと思うけど、昔、マンハッタンから東に伸びる細長い島、Long Island の東端、Hampton の道端で3本$1.00で買ったトウモロコシで作ったパスタのおいしさを忘れることができないのである。プチプチと香ばしくて甘くておいしかったなぁ~。

↓の記事がちょっとビンボークサイので、ここでHamptonのことを述べてもピンとこないかもしれないけど、マンハッタンの資産家やお金持ちやセレブリティーが別荘を構えるゴージャス避暑地なのである。牧場やトウモロコシ畑が広がり、のどかな緑の中にお金持ちのお家が点在しているのである。大西洋に面したビーチが広がり、青い空と海と緑を満喫できる素敵なところであった。庶民の私には雲の上のような人々の休日の豊かで優雅な過ごし方を垣間見ることができたところであった。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-07-26 22:14 | LIGHT DISH
BBJ&PB Sandwich
e0067538_212741.jpg

Blueberry and Peanuts butter サンドイッチ・・・・
こんなものを更新してよいのだろうか・・・

超簡単サンドイッチである。USではよくあるサンドイッチ、グレープジェリーとかイチゴジャムなどとピーナッツバターをべチョ~っと塗って挟むのである。おいしいのだけど高カロリーで、いわゆる「ビンボー」とか「金欠」のイメージの漂う食べ物である(と私は思っている)

ジャムとパンで思い出す昔の話
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-07-26 21:53 | SOUP & SNACK
Frozen Yogurt Blueberry ブルーベリー フローズンヨーグルト
e0067538_8491052.jpg

ブルーベリージャムを使ってフローズンヨーグルト!

そろそろブルーベリーの時期なのに店頭では見かけないわね。ブルーベリー。

私は初めてフレッシュなブルーベリーを食べたのは随分前、アメリカではじめてたべたのである。ひとパック$0.99とかで紙のパックに入れられてデリの棚に売られていたのを買ったのが初めて。もちろん時季をはずすともう少し高くなるんだけどね。

その後、ブルーベリーのおいしさを祖父に説明し、実家の畑に苗を植えてもらい、10年後に帰国した時には毎朝ボウルに山盛りの収穫ができるほどに成長!
あ~、楽しみだわ、実家に帰るのが。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-07-26 09:05
Frozen Yogurt Plum スモモ フローズンヨーグルト
e0067538_8443998.jpg

スモモってほんとうに酸っぱいのね。
ピュレにしてフローズンヨーグルト!
下のコブラーに載せてるのもコレ。スモモは水分が多いからコブラーにするとヘナヘナになっちゃうから、ヨーグルトに混ぜてアイスにするのである。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-07-26 08:48 | BAKING & SWEETS
Apricot cobbler アプリコット コブラー
e0067538_8351426.jpg
e0067538_8352894.jpgあ~久しぶり~
夏といえば桃系フルーツ!そしてコブラー!
こないだアプリコットを買っておいた。昨日やっとコブラー焼く時間が訪れた・・・
オートミール入りでカリカリ、サクサク、下の中味はトロリ~ン。
甘酸っぱくておいしいのだ。

ところで、キーボードがやっぱりおかしい。
今は打ててるけど、昨晩も無反応になった。再起動すると動いてくれるからいいけど・・・
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-07-26 08:43 | BAKING & SWEETS

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧