UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Orzo and Lentil Salad
e0067538_1331585.jpg

ORZOという米みたいな形のパスタを使ってサラダを作ったのだ~
オレンジ色のLentil beans も入ってる。
味付けはなんとなく中東風で、クミンとコリアンダー、それにオリーブ油である・・・

葉っぱばかりのウサギの餌みたいなサラダも好きだけど、こういうグレインたっぷりの食べ応えのあるサラダが好きである。

あっ!またもや時間が・・・
・・・・・I have to go~~~~
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-01-31 13:10 | SALAD
Chocolate coated PB Short Bread
e0067538_10395634.jpg

週末の アメリカ料理会でPeanut Butter & Jam Bar を焼いて、「ピーナッツバターっておいしい~」と再認識・・・・

そしてPBのショートブレッドを焼いてチョコをコーティングしてみた!
そして思い出すのが↓である
e0067538_1054543.jpg
そういえばアメリカにはピーナッツバターを使ったチョコレート系のキャンディーがたくさんあった。
Reese'sが代表的なお菓子である!甘くて柔らかいPBのフィリングをチョコで固めたお菓子なんだけど・・・・時々モーレツに食べたくなるのであった。
・・・・・しかし日本では見かけないなぁ、輸入食品のお店でも見かけない・・・・・
(Photo:From Hershey's homepage)
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-01-30 11:08 | BAKING & SWEETS
Cream of Mushrooms
e0067538_113162.jpg

昨日に続き、今日はCream of Mushrooms! マイタケを細かく刻んでスープにしてみたよ~。
寒い時は温かいスープに限る!!

さてと、時間がない・・・・
Let me go~
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-01-30 11:06 | SOUP & SNACK
Cream of Spinach
e0067538_1324966.jpg

なんだか・・・チョー普通な感じである。
ほうれん草のスープである。アメリカ人にとってCream of spinach とかCream of Mushroomなどは日本人にとっての 豆腐の味噌汁 みたいなモンである!

しかし、普通な料理というのはおいしいものである・・・・飽きないし、当たり障りのない味というのは心地よく心を和ませてくれるのだ~。


先週末はAmerican Cookingの会 を開催した・・・・ふふ、楽しかったわぁ~。
      ☆☆皆さん 本当にありがとうございました☆☆
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-01-29 13:30 | SOUP & SNACK
Daikon & Yellowtail 鰤&大根
e0067538_171598.jpg

”鰤大根” という鰤と大根を炊いた冬の一杯には欠かせない料理がある・・・・・
でも↑コレは大根を赤味噌で煮て、鰤はローストして大根の上にのせた別々の料理を合体させたものである・・・・。

最近ちょっと忙しいので、先月作って、撮っておいた料理の写真を今さら更新!
和食を作って写真を撮り、ニューヨークの知人に「おいしそーでしょ~!うらやましいだろ~!」とメールしてやった時のものである。

ところで お気づきかな!
私がこんなコテコテの和食を!!とうとうアメリカ料理ネタに行き詰ったのか?いや、そうではない。私はニッポンジンである。和食を時々(><)食べているし、しょう油も味噌も大好きである。
そして、以前から{アメリカの感覚で和食!}にトライしたいと思い続けていたのである・・・・だから (((JAPANESE))) のカテゴリーを本日追加してみたのである。
 
     これから頑張るわぁ~
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-01-24 01:24 | JAPANESE
Spaghetti beets and bluecheese
e0067538_12412221.jpg

前にもこんな感じのあったわね~
この冬が終わる前になんとしてでももう一回、ビーツのパスタを作って食べたかったのである。
今回はブルーチーズ付き!

beet とbluecheeseはとっても相性が良い!のである。カブの仲間であるビーツはやっぱり冬に食べた方がおいしいような気がする・・・・・

日本ではなじみの薄いビーツだけど、私はこのビーツ味が大好き!もっと生産されてポピュラーな野菜になればいいのになぁ・・・・
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-01-22 12:50 | LIGHT DISH
Red cabbage and Barley Salad
e0067538_10503986.jpg

 
レッドキャベツのサラダ!
レッドキャベツって結構硬くてゴリゴリした感じがあるよね!だから細かく切った方が食べやすいのである・・・・。私はこういう野菜を細かくしたものに grain=穀物 を混ぜたサラダが好きでよくつくっている。食べやすいし、いろんな野菜が一気にたくさん食べられるしね!



ところで、最近 なんだか”激”忙しくて・・・・時間が・・・・

↓にコメント ありがとう。返事ちょっと待ってて~。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-01-19 10:56 | SALAD
Herb Biscuit 
e0067538_1173835.jpg

なんだか、この写真・・暗いなぁ。

ドライのチャービル、タラゴン、ディル、セロリシードを混ぜたビスケット!

実は私は、スコーンやビスケットの味と食感が苦手である・・・・なのに時々焼いてしまう・・・どうしてだろう?
今回はハーブとセロリの香りを放つセロリシードを混ぜてみた。そしたらいい香り~!
焼き立てを ユルユルのスクランブルエッグと一緒にいただきました。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-01-16 01:25 | BAKING & SWEETS
Tagliatelle, hot shrimp and crumble
e0067538_2315560.jpg

タリアテッレをもらった。
海老と鷹のツメとパン粉でいただきました!

最近、パスタにオリーブオイルでカリカリにしたパン粉を振りかけて食べるのにハマっている!パン粉のザラザラした食感とパスタのツルツルが口の中で混ざってオモシロイ感触なのである!しかも香ばしくなるの!
チーズの代わりにパン粉を振りかけてみるのもgooである・・・両方ともカロリー高いけどね。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-01-13 02:41 | LIGHT DISH
Ranch Dressing ランチ・ドレッシング
e0067538_1491771.jpg

RUNCH = ランチ ドレッシングをつくったよ!
ポテトと里芋とプロシュートのローストにランチドレッシングをドテッとかけていただいたのだ!特に里芋のホクホク感に良く合うのだ~。


アメリカにはこの「Runch」という種類のとてもポピュラーなドレッシングがあった。スーパーマーケットのドレッシングのコーナーには各メーカーのRanchが並んでいた。白いオパーク色でトロンとしていて、野菜などのスティックをディップするのにちょうどよくて ほのかな酸味があった・・・・私はよくキュウリ(太いアメリカのキュウリ)の輪切りにこのランチをつけて食べていた!キュウリとランチは絶妙なコンビなのであった!


ランチドレッシングについての細かい説明はこちらに 本来はバターミルクで作るらしいけど・・・今日のはサワークリームを混ぜて作ってみた・・・。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-01-11 02:09 | APPETIZER & SIDE

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧