UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
TACO SALAD
e0067538_191543100.jpg

Taco Salad タコ・サラダ風を作ってみたわ!
タコといっても8本足の蛸じゃないわよ!メキシカンのタコスのタコ!である。
そして、タコといっても、これは普通のトルティーヤ・チップスを混ぜてあるだけなのだ・・・・

アメリカのTACO BELLなんかでタコサラダを頼むと、大きな器型の食べられるコーンチップで出来たシェルのなかにサラダがはいっていたなあ・・あっ、トルティーヤチップスの上にサラダがのってるのもあったな・・ピントビーンズやブラックビーンズ、トマトやアヴォカド入りのサラダ・・なつかしいなあ・・

私はメキシコ風やラテン風の味付けが大好き!だからこんな風にして食べるのが好き!トルティーヤチップスをバリバリと砕いて散らしてみたのだ~。写真じゃわかりにくいかな?
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-06-22 19:35 | SALAD
FROZEN BANANA CHOCOLATE MILK
e0067538_18123769.jpg

最近、湿度のせいで食欲減退なのだ・・・・

だから、こんな感じの連続なのです。でも、↑こんな感じだと、作るのも楽しいし、美味しいし、準備も方付けも簡単!

バナナを凍らせておいて、ココアと牛乳をブレンダーにかけるだけだよ。
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-06-21 18:17 | BAR
Cream of Spinach
e0067538_1924374.jpg


Cream of spinach クリームオブ・スピナッチ ほうれん草のクリーミーなスープのことだよ!
アメリカではクリームやミルクを使ったスープをクリームオブ・・・・・ナントカ、という場合が多いです。Cream of spinach はすごくポピュラーな家庭料理です。手作りしたり、手軽な缶詰を使ったり、デリでカップにいれてもらったり・・・・とごくありふれた日常のスープなのです!

↑のは、アクセントにHot Chili Crouton =ピリ辛チリクルトンをのせてみたのだ!
パンを2cm角に切って
・チリパウダー
・カイエンヌペッパー
・パプリカ
・ガーリックパウダー
・塩コショウ
・オリーブ油
をまぶしてカリカリにトーストしたもので~す。

スープ自体は、茹でたほうれん草、ブイヨン、牛乳、塩コショウ、のシンプルなものです。アッ!とろみを出すのにコーンフラワー=とうもろこし粉を少し加えてあります。
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-06-20 19:37 | SOUP & SNACK
Mint, Pineapple and Coconut Smoothie
e0067538_21423543.jpg


これ!おすすめです!
冷凍したパイナップルにココナッツミルクとミントです。
ミント&パイナップルって夏らしくていいでしょ・・・・これにラムでも加えたらもっとすごいことになりそう!
う~ん、雨模様のこの頃だけど、真夏の太陽の下でいただきたいスムージーだわ~。
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-06-13 21:47 | BAR
SMOOTHIES!
e0067538_18433068.jpg

Strawberry,Guava and Orange smoothie だよ!
冷凍したイチゴとオレンジの剥き身、それからグァバジュースをブレンダーでまぜたのだ~。

e0067538_1844747.jpg

Strawbery and Mango smoothie だよ!
こちらも冷凍イチゴ、それからマンゴージュースをブレンダーで混ぜました。
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-06-09 18:49 | BAR
CHERRY CAKE
e0067538_18285744.jpg


更新がまばらです・・・とほほ。
もう、忙しくて、忙しくて。
でも、それなりにクッキング?しています。写真も撮っています。載せる時間がないのです・・・・。

こないだ焼いて写真を撮っておいた 
・・・・・・CHERRY CAKE・・・・・チェリーのケーキ!果肉たっぷりのアメリカンチェリーの季節だね!



e0067538_1840525.jpg私にとってアメリカンチェリーは特別な存在なのです。
チェリーをたくさん使って、
たくさん写真を撮って、
たくさんのレシピを作って・・・・
そして今は心の中にしか存在しない大切なある人に捧げたい~~~
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-06-09 18:42 | BAKING & SWEETS
French Toast Strawberry sauce
e0067538_12163533.jpg

ブランチは、簡単、きれい、軽くて、オシャレ!がいいわよね!
ちょっと硬くなってしまったバゲットをしばらくのあいだタマゴ牛乳に浸しておいて、バターて焼きます。
イチゴを半分にきってグラニュー糖を振りかけて電子レンジでチンしました。う~ん、なんとも色鮮やかだわ~。

そういえば、英語で Microwave  って知ってる?
電子レンジのことだよ。

e0067538_12434761.jpgあ~、初夏のNYがなつかしいなあ・・・・
ストリート脇のフルーツスタンドに新鮮な果物が山盛りだったな。イチゴも紙のパックにてんこ盛りになって並んでた。
フッ、この写真はプラパックだけどね。
(Photo by Fresh Direct)

今更、あらためてて言うことでもないかもしれないけど、アメリカではスタンド、グローサリーストアー、スーパー、グリーンマーケットと野菜を売ってる店はいろいろあるけど、やっぱりハダカ売りしている場合が圧倒的に多い、手に取ってたしかめて、好きな分だけ購入できる。
余計なゴミもでないし、コストもダウンできている・・・・日本では、キッチリとパックされたり、個別包装されたり、生産者シール付きの野菜を安心して購入しているよね、しかし、私はここまで完璧にプロテクトされた野菜や食品を購入しても生活に「豊かさ」を感じることはできないなぁ。なんとなく。
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-06-05 12:45 | BRUNCH

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧