UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
See you in next month 引越しの準備!
e0067538_130133.jpg


Homaryは引越しま~す。
引越し先は、なんと!港区なのです!10人に1人が外国人の街!インターナショナルなエリアです。

引越しの準備に加え、5月のレシピ講座の準備が重なり・・・・・もうヒッチャカメッチャなのであります。
だから、しばらくの間ブログの更新がままならなくなりそうです。少しの間だけ「スロ~更新」になります。でも、引越し直前までPCはつなげてるので毎日コメントのチェックはいたします。

新天地にて、ネット環境が整い次第、グレードアップして、また再開いたします!そしたらまた応援してくださいね!5月半ばになりそうです。
Love
Homary
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-04-18 13:15 | 食・物・事・想い
NUTS & GRAIN ROLLS ゴツゴツ!グレイン・ロール
e0067538_12223499.jpg

これは、パンです!ありったけのナッツや、Grain=穀物、をいっぱい入れてみた。


そういえば、ニューヨークのグルメストアーのパンコーナーにはGrain rollというゴツゴツのぱんがありました。とにかくナッツや穀物、ドライフルーツがぎっしりで重く詰ったパン!握りこぶしほどの大きさのパンが、くっついたまま置かれているので、自分の欲しい分だけちぎって袋に入れてレジに持ってくの!
あ~なつかしいな~。
e0067538_1223124.jpgさて、なにをいれたか!
・胚芽
・キャラウェイシード
・ヒマワリの種
・パンプキンシード
・クルミ
・ミューズリ・ミックス
・レーズン
・クランベリー
・モラセスシロップ
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-04-18 12:34 | BAKING & SWEETS
COBB SALAD コブサラダ
e0067538_13384661.jpg

アメリカン・サラダの代表的なもののひとつ・・・・コブサラダ!
これは、野菜とカリカリベーコンのコブサラダ!

Cobb Salad コブサラダの定義が私はよくわからない・・・・しかしたぶん、私が過去に食べたコブサラダの経験からすると、野菜、チーズ、ハム&ミート類の角切りがゴロゴロと入ったサラダのことだと思う・・・・


コブサラダはカジュアルな感じで、デリやコーヒーショップ、アメリカンカジュアルのレストランなどにありがちなサラダである!
アメリカ人は牛肉とジャガイモばかり食べてるイメージが未だに払拭されてないけど、実はサラダを山盛り!馬のように食べるのである!実際いろんなタイプのサラダがあるし、野菜だけクッキングやサラダだけのレシピの本がものすごくたくさん出版されている。スーパーにも、Ready to eat = すぐ食べれる、準備オッケー みたいな袋入りのカットされたサラダミックスが何種類もあり、また冷凍野菜や缶詰野菜の種類がものすごい!
あ、もちろん、新鮮な野菜もたくさん!しかもリーズナブルなお値段!

まあ、とにかく、マンハッタンは物価が高かったのだが、それでも日本と比べると破格!野菜サラダには不自由しなかったなあ~。
Everything Bagel だって$65だったのに、↑のはなんと1個¥200!!ブツクサとつぶやきながらサラダとベーグルを引きちぎって食べた日曜の午後でありました・・・・
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-04-16 14:00 | SALAD
Coconut pancake Caramelized Banana ココナツパンケーキ&焼きバナナ
e0067538_11193273.jpg


も~最近時間がなくて・・・まともな料理が出来ないの~。
そしてまた、簡単パンケーキです。

ホットケーキミックスにココナツのフレークを振り入れて焼いて、
バナナをバターと砂糖でこがして、
ヴァーモント産のDark amber Maple syrup, ”高級メープルシロップ” をかけました。

トロピカルな南国のココナッツとバナナに、北国のメープルを融合させてみました?!
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-04-16 11:26 | BRUNCH
レシピの講座と・・・・・火の用心
e0067538_121885.jpg

無事に第一回目のこうざがおわりました。
どうもありがとうございました。

さて、
昨日の昼、NY流レシピ講座の報告ブログを更新しようと、PCをいじくっていたところで・・・・なんとサイレンと館内放送がケタタマシク鳴り響き、”火災が発生しました”を繰り返すのです・・・・ビックリして非難しました。同じマンションの部屋から火事がおきたのです。
e0067538_1132524.jpg消防車やパトカー、野次馬が大集結で、大騒ぎになりましたが、ボヤですみました・・・・けが人もなく、一安心しましたが、びっくりして動揺してしまいました。
楽しいクッキングもひとつ間違えば大惨事になりかねないんだなあ・・・・注意しないとなあ・・・・
なんだか戒めの一日でした。
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-04-14 01:14 | 食・物・事・想い
Brioche French Toast GOOOOD LUCK!ブリオッシュ・フレンチトースト!
e0067538_1152548.jpg

さあ、今日はHOMARYにとって、緊張の一日!
初のレシピ講座の日である・・・・

黄金色に輝くフレンチトーストにGood Luck の願いを込めて
   ))))) うまくいきますように (((((
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-04-12 11:58 | BAKING & SWEETS
Frangelico coffee cake フランジェリコ、コーヒーケーキ
e0067538_1183245.jpg

ヘーゼルナッツのリキュール、フランジェリコを使いました。
コーヒーケーキですが、シナモンは入ってません。
細かく挽いたコーヒーをそのまま加えました。オーブンから漂うCoffee&Hazelnuts の香りで部屋が満たされて~~~~。

そういえばアメリカには コーヒーロールとか、コーヒーケーキという名のお菓子が存在してたなあ。どうしてコーヒーケーキと呼ばれているのかは知らないけど、けっこう大きくて、シナモンの風味で、スターバックスやダイナーのガラスケースにうられてた・・・コーヒーと一緒に食べるからコーヒーケーキ?!なのかなあ。

e0067538_1192766.jpg私はフランジェリコの香りが好きで、昔はよくレストランで食事をした後にエスプレッソやコーヒーと一緒にいただいていました・・・・・ワインを何杯も飲み酔っ払っているのにトドメを刺してくれるのが食後のリキュールだったのです・・・・
アイスクリームやクレームブリュレにかけると絶品!になります。
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-04-10 11:28 | BAKING & SWEETS
Maple Strawberry Cobbler メープル・ストロベリー コブラー
e0067538_147196.jpg

うわ~、最近写真が肥大化しているなあ・・・

VERMONTのメープルシロップを頂いた~!そこでイチゴと混ぜて、コブラーにしました。
大成功!おいしいです。

Vermont州といえば、US北東部、リンゴとメープルとチェダーチーズとスキーの州です。
昔、バーモントに行ったことがあります。マンハッタンから車で4~5時間、北に向かってハイウェイをぶっ飛ばしていくとバーモントにたどり着きます。途中の道沿いにはリンゴ園が広がっていたり、牛がハイウェイのすぐそばに寝っころがっていたり、アンティークショップが点在していたりで、それはなんとも美しくスローなアメリカ北東部の景色を眺める事ができるのです。
私がステイした街は周りを高い山々に囲まれていて、なんだか飛騨高山の地形を彷彿とさせるような街でした。メープルが有名でどこのお店にもメープルシロップが何種類も並んでいました。

レシピ QUICK RECIPE 簡単 !!!
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-04-09 14:43 | BAKING & SWEETS
Smoked salmon stuffed avocado スモークサーモンチーズ詰アボカド
e0067538_117328.jpg

前に作ったアボカド+ヨーグルトチーズ に今回はスモークサーモンを混ぜました。
これで、ベーグルにピッタリの簡単アボカドさらだのできあがりです。
丸一日水をきったヨーグルトにスモークサーモンと塩、コショウをすればOK!

e0067538_14585873.jpgベーグルにピッタリ!って書いたけど、う~ん、やっぱり、ピノグリジオとかと一緒にしたい!!

作り方であ~る!
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-04-08 11:12 | APPETIZER & SIDE
Antipasto ! Veggies&Mushrooms アンティパスト!
e0067538_10172758.jpg

e0067538_10173870.jpg

e0067538_10175160.jpg


作り方要約だよ
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-04-07 10:32

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧