UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
カテゴリ:BAR( 35 )
orange eggnog オレンジ・エッグノッグ
e0067538_1745551.jpg

夕刻の雨を眺めつつ、一休み・・・・・
    Cointreau=コアントローを加えたエグノッグ!とモカ・ビスコッティ!でホット一息!
e0067538_175854.jpg




今日はあいにくの雨・・・冷たい雨が朝からシトシト
    ・・・なんだか冬の雨ってサミシイわぁ~
な~んて言ってはいられない、今日はお菓子&スープ教室を開いたのだ!バタバタと準備をして、お料理して、お話して、気づいたらあっという間に無事終了!



参加してくださっ方々、心から感謝しています。ありがとうございました。
濃厚こってりオニオンスープとコーンブレッドで体も心もホッカホカにしてくださいね~。
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-12-09 17:22 | BAR
Apple spice tea アップルスパイス ティー
e0067538_14193942.jpg

これは、リンゴの皮(アップルケーキ↓につかったもの)とシナモンの欠片とクローブの欠片をいれた紅茶!
なんともきれいな色が出ました。
この時期にピッタリのお茶です。リンゴの皮は捨てずにお茶だね!
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-11-28 14:26 | BAR
Banana,Carrot ,Orange バナキャロオレンジ
e0067538_1742848.jpg
最近、急に寒くなり、乾燥してきた・・・・と思ったら一気に肌荒れに。季節の変わり目にはだいたい顔の肌が乾燥してシワシワになり、一皮剥けるのです・・・・。剥けてしまえば元の素肌に戻るのですが、脱皮期間が3~4日かかるのです・・・・。
ほんとメンドーなことになるのです。

だからジュース!と思って バナナ+ニンジン+オレンジ ジュースです。しかしこれ、おいしくない、ネットリしてバナナとニンジンの相性の悪さを知りました・・・。一気に飲み干したけど。
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-10-30 17:12 | BAR
beets and carrots juice ビーツとニンジンジュース
e0067538_13163547.jpg

ビーツをほんの少し混ぜただけでこの色!スゴイなぁ、ビーツの色素って。
苦味や青臭さも何もなくて 非常に飲みやすい☆
ニンジンが90%でビーツは10%ぐらいなのにニンジンの色も味しないの!
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-10-27 13:32 | BAR
carrot grapefruits juice ニンジン・グレープフルーツジュース、クランベリージェロ
e0067538_12313683.jpg

ニンジンとグレープフルーツのジュース!ニンジン2/3本と市販のGFJを混ぜてみました。さわやかでおいしい!

上に乗っかっている真っ赤なものはアメリカ製クランベリーのゼリーミックスをユルユルに固めたもの!モーレツな着色カラーでまっかっか!ゼラチンは骨に良いからと思い、ふつうに固めて食べるつもりだったけど、あまりにも赤いからついつい水を加えて薄めたくなり、ユルユルのゼリーにしてしまいました・・・・。


ニンジンジュースを毎日飲むと )))))肌が美しくなる(((((( と聞いた!
当たり前のことだけど、あらためて言われてみるとやっぱり試したくなるのよね・・・・・。
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-10-18 12:42 | BAR
Aphrodisiac GINGER ALE アフロ・ジンジャーエール
e0067538_1781475.jpg

ビシッと ビリビリしたジンジャーエールが飲みたくなって作ってみたのがコレ↑。
ショウガと黒ミツ、なんだかすごく日本的な組み合わせなのだけど、味はアメリカ★。
Bittersを数滴たらしてなんだか刺激的な大人の媚薬っぽい風味になった・・・・・
飲み干した後、胃から喉の辺りが燃えるような感じがして気持ちよかったぁ~。

e0067538_1785436.jpgカクテルやソーダに数滴たらすだけで不思議な味に・・・・
Aromatic bitters は私の好みの風味。ニューヨークのレストランで働いていた頃、ある女性客がジンジャーエールにビターズを入れて飲んでいるのを見てさっそく真似していたのでした。
バーの影でジンジャーエールにビターズを入れて飲んでみた過去の一瞬が戻ったような気分だったなぁ。
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-10-01 17:28 | BAR
Smoothie, Coco-peach and Grape  桃ココ&グレープ スムージー
COCONUT-PEACH SMOOTHIE
e0067538_0171323.jpg

おとつい作った桃ココのシャーベットをそのまま冷凍庫に入れておいたらカッチンコッチンに固まっちゃったから牛乳を加えてスムージーにするしかなかった~。
部屋が暑いからみるみるうちに溶け出して写真がきれいに撮れない!

GRAPE SMOOTHIE
e0067538_0172614.jpg

この前、大粒のブドウをもらいました。巨峰ではなくて別の種類のブドウです。青紫色ですが、味は巨峰ほど濃くありません・・・・種無しブドウだったので、スムージーにするにはぴったり、即冷凍にしておきました~。皮ごとブレンダーでヨーグルトと一緒に混ぜました
やっぱりすぐに解けるからきれいな写真が撮れません・・・・でも、これ、すっごくおいしいの!
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-08-13 00:30 | BAR
SHAKEN!! It's not beer ICE COFFEE
e0067538_141246.jpg

私はスタウトが大好きなのである!だからコーヒーもシェイクして黒ビール・モドキ!にするのである!
この後、このグラスには牛乳が注がれ、普通のコーヒー牛乳になるのでありました。
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-08-11 01:46 | BAR
FROZEN BANANA CHOCOLATE MILK
e0067538_18123769.jpg

最近、湿度のせいで食欲減退なのだ・・・・

だから、こんな感じの連続なのです。でも、↑こんな感じだと、作るのも楽しいし、美味しいし、準備も方付けも簡単!

バナナを凍らせておいて、ココアと牛乳をブレンダーにかけるだけだよ。
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-06-21 18:17 | BAR
Mint, Pineapple and Coconut Smoothie
e0067538_21423543.jpg


これ!おすすめです!
冷凍したパイナップルにココナッツミルクとミントです。
ミント&パイナップルって夏らしくていいでしょ・・・・これにラムでも加えたらもっとすごいことになりそう!
う~ん、雨模様のこの頃だけど、真夏の太陽の下でいただきたいスムージーだわ~。
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-06-13 21:47 | BAR

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧