UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
カテゴリ:BAR( 35 )
Blue Hawaii & Vinegar
e0067538_2119183.jpg
e0067538_2119165.jpgPepsi にブルーハワイが出てるの知ってる?
今の風潮に逆行するかのようなこの色!悪くなさそう!・・・・と思い買ってみた。
そして、最近いただいた酢を加えてみた!黒いのが瓶。
おいしい!いかにも「酒}が入っていそうなミテクレであるが、NO、酒は無し。
ジャンクな飲み物に、高級イタリア産のマスカット・ワインビネガーを加えるなんてナンセンスだわね041.gif 
このビネガー、シャープな舌触りなんだけど、香りと後味(余韻?)がすごいの!完熟したマスカットのようなリッチな風味!水で割って飲んでもとってもフルーティー、さすが¥△,200のお値段だけのことはある。
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-06-20 21:35 | BAR
Strawberry Mojito イチゴ・モヒート
e0067538_18441277.jpg

イチゴとミントをマッシュしてモヒート!
これ、おいしい!
私は、Vodka on the Rocksとか Martini とかビールとかワインとか大人の味もすきだけど、こういう果物をつかったキュートなカクテルも大好きなのである!


2日前のイチゴとハニーミント を作った日・・・イチゴの写真を撮ってPCに取り込んでいたら、「パッ」とヒラメキが!で、すぐにコレを作ってみたのである。
・・・・・そういえば、むかしSushi Sambaに イチゴをつぶしたカクテルがあった、グアバジュースが混ざってる感じでおいしかった・・・まだあるのかなと思いネットでみたら、まだあった!Nina Fresa って名前だった。
Nina Fresa   11.00 ←そういえばNYCはカクテル高かったんだ!さらにチップ払うからね、$14くらいとかふつうだったもんな・・・。
Stoli Strasberi vodka, muddled strawberry, orange liqueur, fresh lime & guava juices ←やっぱりグアバ入ってる070.gif070.gif

むかし、このカクテルリストの名前、内容をすべて暗記して、さらにメニューの詳細も全部暗記したものだ!あぁ、なつかしいわぁ。
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-03-29 19:13 | BAR
Chai tea and Cookies
e0067538_0452385.jpg

チャイをゴクッと飲みたい気分の日だったのである。
鍋に牛乳、↓のスパイスと紅茶の葉を入れて煮立てて ハイ!出来た。
クッキーは朝時間にレシピが載ってるよ~。

e0067538_0453644.jpg

Cinnamon, Clove, Cardamon これで簡単にチャイはできるのである。
分量を調整すればキョーレツな風味になったり、マイルドになったり・・・・
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-10-04 00:51 | BAR
GUINNES ギネス
e0067538_21375147.jpg

雨が強く降ったり止んだり・・・・

夜景と雨の音を肴にギネスを一杯!
ウマイィ~

あ、夜景って言っても、うちの窓から見える景色は近所のビルの壁と窓・・・・

いわゆる「ヒャクマンドルの」とか「宝石をちりばめたような」みたいな感じを想像された方には↓の写真をどうぞ。
こういう夜景だといいわよね~。
Photo from : The New York Times web pagese0067538_2146308.jpg
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-07-11 22:01 | BAR
Bloody mary 
e0067538_20151622.jpg

暑いねぇ、
私の部屋はほんとに構造的に夏はガラパゴス、冬はアイスランドになるのである。

ほんとにどうにかしてほしい暑さである、しかも今年の夏は猛暑になるとか!
はぁ。これから先、どうなることやら。

そんな時にビシッと決まるカクテルと言えばコレ↑
タバスコ+昨日の残りのハラペーニョの欠片も入れてみた。辛味が旨い!
作り方はと言うと
1トマトジュース
2ホースラディッシュ
3ウスターソース
4黒コショウ
5塩
6レモン
7ハラペーニョ
8タバスコ
9VODKA
である。このBLOODY MARY は魚介類によく合うカクテルなのであります。
オイスターやクラム、刺身やスシにもピッタリなのだ。

あ~、お寿司が食べたい!
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-06-28 20:26 | BAR
Rum and Coke
e0067538_22523648.jpg

ちょっと、喉が渇いた・・・・
e0067538_225321100.jpg写真を撮る前に、ちょっと味見したらあまりにもおいしくて一気飲みしてしまい・・・しょうがないからもう一杯!写真を撮るのも大変だわぁ。ふっ。

このラム、私の大好酒!なのである。
スパイシーでバニラっぽい香り。これをCokeで割るとウマイ
ボトルのラベルにジョニー・デップみたいな感じの人がいて、素敵でしょ?
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-06-23 22:59 | BAR
S-GF-TQ
e0067538_16392476.jpg

今日は久しぶりにボ~っとしている
梅雨入りしたはずなのに、もう晴れ間、しかも真夏並みの暑さ
だから、お酒を飲んでみることにした・・・
ストロベリーのお酒+グレープフルーツジュース+テキーラ=おいしい
あまりにもおいしくて一気飲み!そしておかわりもしてみちゃった。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-06-16 16:43 | BAR
Mojito モヒート
e0067538_21121492.jpg

カリビアンなカクテル!モヒート!
ミントとライムを潰してラムをミックスした爽快な踊りだしたくなるような?味のお酒です。


シェーカーにミントの葉をたっぷりと
グラニュー糖を加え
すりこぎでマッシュ
ざく切りのライムを加えてさらにマッシュ
ラムをそそぎ、アイスをいれて、Shake Shake Shake♪ Shake Shake Shake♪
グラスにそそいで、ソーダ水を足して、It's ready★

そういえば、しばらくぶりの更新です。。。。
風邪気味でこの一週間はだるくてお料理という感じではなかったのですが、本日復活いたしました!今日はNY料理クラスの日!スパイシーなCaribbean pork にあわせてMojitoをいただきました~!
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-02-24 21:49 | BAR
Shirley Temple
e0067538_12412083.jpg
ジンジャーエールにグレナディンシロップを加えたカクテル、シャーリーテンプル。
本当はコレにチェリーを入れるのである。なんだか、古き良きアメリカの匂いと味がする(←現代のUSしか知らないくせに)

私が昔、アメリカ人から教わったのが ジンジャーエールか 7UP にグレナディンとチェリーを加えるもの。特に味が変化するわけでもないけど、赤い色がきれいな飲み物で、キッズの飲み物みたいな印象がある・・・・

・・・・・今、Wikipediaで調べてみたら、やっぱり子供の飲みもだって書いてある 
=====================
It is often served to children dining with elders to let them share the experience of drinking a cocktail, which is why it is sometimes called a kiddie cocktail 食事の時に大人がカクテルを飲むのと同じように子供にシャーリーテンプルを飲ませる、だから子供っぽいカクテルだというわけ
=====================
そういうことらしい。
オレンジジュースを混ぜる場合もあるらしい。
昔、LAのレストランでシャーリー・テンプル(子役)が飲んでいたからこの名前がついたらしい。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-02-04 13:03 | BAR
citrus martini
e0067538_16452970.jpg

残り数時間で今年も終わり・・・・・

今年体験したいろんな事にありがとう!
   今年出会ったいろんな人達にありがとう!

Thank you everyone★ I love you so much★

あ、なんかマイケル・ジャクソンみたいになっちゃったわぁ。
来年もよろしくbaby
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-12-31 16:53 | BAR

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧