UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
カテゴリ:BAKING & SWEETS( 139 )
Blondies
e0067538_0362644.jpg

うわっ・・・・・忙しい!多忙でなかなか更新できないのです。
見てくれる方、すみません。

バターを買うために、朝、スーパーに立ち寄り、バターを買うのである!だって午後には売り切れてるんだもん!それにしても値上がりハナハダシイわよね033.gif
しょうがないけどね、牛乳を飲まなくなった私たちのせいでもあるんだから・・・・。
 だったら、お菓子なんか焼かなきゃいいのにね、いや、焼かなくてはいけないのである?
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-06-19 00:43 | BAKING & SWEETS
Pecan - Walnuts Bar
e0067538_10354372.jpg


・・・・・・・ちょっと、更新しづらいなぁ。
・・・・・・・しばらくブログを無視してしまったから。
・・・・・・・なぜかというと、多忙で・・・・あ、それから、5月にプロバイダーを変えた、そして↓の記事を更新したかと思ったら・・・・「ウ○○ス」や怪しいファイルもどっさりやってきたのである。021.gif

で、最近ようやく復活である。

コメントをくれていた方、ごめんなさい。
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-06-12 10:46 | BAKING & SWEETS
サンドイッチ サブ Everything Sandwich Subs
e0067538_2110181.jpg
e0067538_21102344.jpgサンドイッチ用の細長いパン、「サブ」用のパンである!
わざとくっ付くように焼いたから、引き離す時に←写真のようになるのだ。まるで、食パンのCMのひとコマみたいだよね。

ちなみにトッピングは
ポピーシード
ゴマ
ガーリック
クミンシード
ディルシード
だから、Everything なのである!香ばしくて、中味はフワッフワ~。
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-05-16 21:17 | BAKING & SWEETS
Fudge Brownie ファッジ・ブラウニー
e0067538_2163537.jpg

さてと・・・・溜め込んだネタを、更新しなくちゃね。

ファッジ・ブラウニーにクルミ入り!王道である。
普通で一番おいしいブラウニーだよね!
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-05-16 21:09 | BAKING & SWEETS
Grain pullman グレイン・プルマン
e0067538_1152713.jpg

Graham flour、 Whole wheat flour グラハムや全粒粉でパンを焼いた!
きれいに膨らんだわ!

しかし・・・・強力粉がダメだった。
前に、ハナ○サで買った業務用強力粉・・・・コレでバンズを焼いたとき失敗しているのだ。ボソボソした食感になり、強力粉としての効果ゼロ033.gif
なのに、使ってしまった・・・・
だから、このパンは、外見がビューティフルでも性格が悪い女!のようなのである。

やっぱり、パンも女も内側から「美」よね!

コメント 返事 ちゃんと書きます
ちょっと待ってて、忙しいのよ~
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-04-08 11:12 | BAKING & SWEETS
Dark Chocolate Mousse ダークチョコ ムース
e0067538_23241292.jpg

ふんわり~
チョコレートのムース!

↑写真、ミントなんか飾って、なんだか「ベタ」な感じになっちゃった・・・・まあ、そもそも家で食べるのに、ミントの飾りなんかいらないんだけどね・・・・

手軽でオシャレなデザート、と言えばチョコレートのムース!だと思わない?
私にとって、Mousse というフレンチな響きが、とてもエレガントなのよね~。
フワッと滑らかで、食感もエレガント。
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-04-05 23:34 | BAKING & SWEETS
Soy custard ice cream 豆乳カスタードアイスクリーム
e0067538_8313298.jpg

豆乳でカスタードを作って、アイスにしてみた。
ちょっと豆臭い感じ・・・・でも、まあ、おいしい。
 牛乳で作るアイスよりも豆乳のほうが空気が入りやすいみたい・・・・すごく軽いフワフワの食感に仕上がることが判明した!100円のアイスのように軽い口あたりで食べやすい。
だから今度はイチゴとかチョコでつくってみよ~っと。

034.gif 材料は チョー簡単

400cc 調整豆乳
100g グラニュー糖
2個 卵黄
1/4 tsp バニラ

鍋に材料を入れてよく混ぜて 弱火にかけて混ぜながらトロ~としてきたらOK、沸騰させてはいけない!
完璧に冷ましてからバニラを加える→アイスクリームマシンに入れて混ぜる→冷凍→完成!
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-03-16 08:43 | BAKING & SWEETS
オートミール・レーズンクッキー Oatmeal-raisin cookies
e0067538_855473.jpg

ファイバーたっぷり!オートミールとレーズンのクッキー。
知ってる人は知ってると思うけど、コレはアメリカのチョコチップクッキーの次に定番といってもいいクッキーである!

オートミールのゴロゴロ感がなんともカントリー風な感じを出してくれている!
このクッキーは柔らかめに仕上げてもおいしいし、サクサクにしても香ばしさが引き立つ。
今回はサクサクにしたかったので、ショートニングをつかった・・・・・でも、ショートニングやマーガリンは「もう使わない」と決めていたのに、使ってしまった。こないだNISSINで、なんと!Trancefat FREE と書いてあるショートニングを見つけたのである・・・・しかもコロンビア製!なんだか疑わしいのだが、購入してしまった。
お陰でクッキーはサックリ、でも、体に悪そうな気がしないでもない015.gif
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-03-13 09:04 | BAKING & SWEETS
Choco-chip cookies チョコチップ・クッキー
e0067538_20493286.jpg

クッキーの中のクッキー
Chocolate chip cookies ・・・・・・・チャンスがないとなかなか焼けないのがこのクッキーである。
今日のは、サックリタイプ。バターとバニラ風味のベーシックなクッキードウにチョコチップを加えて焼いた、甘いクッキー!
時々、モーレツに食べたくなるのよね!

なんだか、普通だけど、クッキーを上手く、自分の思ったような食感に焼き上げるのは難しいこと。サクサクCrispな食感、ネッチリChewy、厚みがあってフンワリSoft に仕上げたい場合など、クッキーにはいろんなタイプがあるけど、材料の配合や、バターの状態、気温などによってもぜんぜん違うのである。夏に書き留めたレシピを冬に全く同じに作っても、同じクッキーはできない・・・・のである。

クッキーの焼き方がどーのこーのと書いて言い訳をしている場合ではない!
ああ、すでに3枚食べてしまった・・・
おいしいんだけど、超ハイカロリーなんだよね。バターも砂糖もスゴイ量、アメリカ人の食べる甘さ
真剣にダイエットしなくてはいけないこの時期に、こんな甘い物焼いてる場合じゃないんだけど。
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-02-29 21:27 | BAKING & SWEETS
Boston Cream Pie  ボストン クリーム パイ
e0067538_20451297.jpg

Boston cream pie ・・・・・単純なケーキ生地とカスタードとチョコのケーキである。
こんな感じだっけ~?と作ってみたら大成功!

パイというとパイシェルにクリームがド~ンと詰ってるかのようなイメージだけど、コレはケーキなのにパイ!
ボストンのどこかのナントカっていう店で生れたパイらしいけど、なんだったか詳しいことは私は知らない・・・・USじゃあ有名なパイだから、きっと検索すればすぐに出てくるだろうけど。

このパイ、なんだか「普通~」な感じだけど実はものすごくおいしいのである!要するにシンプルだからおいしいのである。イチゴやバナナを挟むわけではなく、ホイップクリームも付けない・・・・見た目も素っ気なく、なんだか足りない感じがするけど、そこがおいしいのである。

トム&ジェリーに出てくるような典型的なアメリカン・パイなのだ。
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-02-21 20:59 | BAKING & SWEETS

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧