UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
カテゴリ:BAKING & SWEETS( 139 )
Super Tender Chocolate Cookies
e0067538_22482466.jpg
e0067538_22475533.jpg久しぶりに更新したわ!
季節は秋!濃い焼き菓子がおいしくなる季節に突入ね。

私は濃厚なチョコレートのクッキーが大好き。中途半端なチョコ入りとかじゃなくて、チョ~・チョコレートのね!それも柔らかいのね!
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-09-18 22:53 | BAKING & SWEETS
Grilled Peach and Vanilla Ice Cream
e0067538_15554854.jpg

桃のグリル!トロッとして、糖分が焦げてキャラメルのような味に!
高価な桃を焼くなんて~~と思うかもしれないけど、これがおいしいのよ!
そして、ホームメイド・バニラアイスクリーム!

今回は気合を入れてバニラビーンズをたっぷり!本格的でしょ~
そして分量の2/3をクリームで作成・・・・・でも、これがちょっとtoo muchだった。クリーミーすぎてイマイチ食感になってしまった。
やはり、私は牛乳で作るアイスクリームが好き!
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-08-19 16:06 | BAKING & SWEETS
Ice cream sandwiches チョコレート・アイスクリーム・サンドイッチ
e0067538_108111.jpg

アイスクリームをつくって、クッキーにはさんだ。
こういうのをアイスクリームサンドイッチ!っていうの。知ってる?
そのくらい知ってますよね。。。
あ、ちなみにクッキーの部分は市販品ね・・・
ミントチョコ味のクッキーです。

こういう絵面がUSの夏のsweetsの定番なのである。
だからアタシも真似しちゃったわぁ~。

e0067538_1082593.jpg047.gifチョコのアイスクリームをつくったわ!
牛乳+タマゴ+砂糖+板チョコでできちゃった。濃厚だけど、なんとなくチョコがザラつく、生クリームでつくるべきだったか?それともバニラを加えるべきだったか?
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-07-31 10:19 | BAKING & SWEETS
Black Berry Sorbet and Frozen Yogurt
e0067538_10452934.jpg

親戚からもらったブラックベリー!
シャーベットとフローズンヨーグルトにしたわぁ~053.gif
なんともラブリーなこの色合い!
なんか、自然ってスバラシイわね!こんなにきれいな色が自然界にはあるんだもんね。
どっちもおいしい。

e0067538_10454541.jpg
こっちがフローズンヨーグルト。ヨーグルトと砂糖とブラックベリーを混ぜただけのシンプルなもの。添加物フリー!余計な物は何ひとつ入っていません!
e0067538_10455717.jpgこっちはシャーベット。
オレンジジュースをベースにして、レモンジュースも加えてあるからチョーさっぱり!
蒸し暑い夏にぴったりだわ。
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-07-26 10:53 | BAKING & SWEETS
Black Berry Cobbler ブラックベリーコブラー
e0067538_10582471.jpg

ハイ!
簡単にブラックベリーコブラーができたよ!
e0067538_10583572.jpg
こんな感じでン神は濃い真っ赤、上の部分はサクサク、クリスピー!
うわぁ~、アイスクリームを乗せたい!でも無い!

さて、久しぶりにレシピを載せてみよう・・・

RECIPE
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-07-23 11:09 | BAKING & SWEETS
コーヒー スクエア!
e0067538_10272132.jpg

コーヒー味のバーを焼いてみたよ。
これはおいしい!
苦味の中に、甘味あり!
めちゃ、簡単にできてしまうのだ!

ちょっと前に焼いて冷凍保存しといたもの・・・この暑さで表面が少し露ぶいてしまったわ!
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-07-12 10:33 | BAKING & SWEETS
チェリーアイスキャンディー Cherry Ice Candy
e0067538_10253668.jpg

こないだのチェリーコンポートをフローズンヨーグルトにしたよ!
IKEAで買った、ポップアイスの型にいれて、ホイッ!できた。

キュートだわ~。
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-07-11 10:28 | BAKING & SWEETS
Cherries and Mint Tea Jello
e0067538_1823285.jpg

ミントティーのジェロ(ゼリー)にサクランボ!
さわやかな食感!

そういえば、まったく余談であるが、ジェロといえば、アメリカではゼリーのことであるが、最近の日本では「演歌」である。
そのジェロがカバーした「氷雨」がすばらしい・・・・ダウンロードしようかどうか悩んでいるのである!しかし、こういう歌を知っていると言うことは私の歳もそれなりにわかってしまうわね。

私の友人でNY在住の「M」嬢の知人「E」 も「津軽海峡冬景色」や「氷雨」を耳で覚えて歌っていた。しかし、ジェロは「E」よりはるかに上手い!紅白歌合戦もまちがいないであろう。
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-06-29 18:42 | BAKING & SWEETS
うわ~また、甘い物! Brownie
e0067538_0571215.jpg


ブラウニーを焼いた。
簡単そうで、結構むずかしいのである。

私が初めてブラウニーを食べたのはワイキキビーチ!日焼けして体が疲れてきてABCに向かい、50セントくらいのチョコのケーキのような物を買い、再びビーチに戻り、灼熱の砂浜で食べた、そのチョコのケーキのような物は激甘で、おいしかった。
それが私の初めてのブラウニーである!

日本で一番身近なアメリカ・・・・ハワイ、
ハワイは、その後、私の心がアメリカやニューヨークに引き込まれていくエントランスだったような気がするなぁ。
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-06-27 00:58 | BAKING & SWEETS
Cinnamon Roll
e0067538_0461343.jpg

ふふ、おいしそうでしょ?シナモンロールだよ!

でも、シナモンロールの香りは私にあることを思い出させる・・・
昔、デトロイトの空港でNY行きの最終便に乗り遅れたのである。
デトロイトの空港は広い!そしてゲートとゲートをつなぐ通路の両側にはお店がぎっしり!そして「コレでもか」というくらいに{シナボン}だらけで、空港中がシナモンロールの香りだった。歩くとシナボン、もう少し歩くとまたシナボン、そしてまたシナボン・・・・乗り遅れて心細かった思いが肥大化してシナボンの香りも脳裏にやき付き、「デトロイト空港全部がシナボンだった017.gif」と私の脳は記憶してしまっている。
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-06-19 01:01 | BAKING & SWEETS

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧