UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
カテゴリ:SOUP & SNACK( 56 )
Pizza
e0067538_8532216.jpg

ミニ・ピザだよ

トマトのスライスとモッツァレラ
ローズマリーとパルミジャーノ+モッツァレラ
イベリコベリョータの生ハム

の3種類だよ!
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-04-24 08:57 | SOUP & SNACK
Pomodoro & Prosciutto on bread
e0067538_9132772.jpge0067538_9134163.jpg















バリバリのパンに
ポモドーロのペーストを薄く塗って
パセリと
EVOOと
プロシュートと
サンドライトマトと
{何とかっていう}チーズをのせて
サンドイッチ!

こういう感じのサンドイッチ・・・・NYのでデリやコーヒーショップのレジの横に積み上げられてた・・・
時々モーレツにNYに戻りたくなったりする・・・・・
NYのライフスタイルや人々の性格にこういうサンドイッチはピタッとハマっていた。イタリアンの食文化も普通に生活に溶け込んでいたあの頃の生活がなつかしい・・・。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-04-05 09:24 | SOUP & SNACK
Black beans chili
e0067538_21103090.jpg

ブラジルの黒豆でチリビーンズをつくった!
3種類のチリパウダーを大量投入してこんな風↑になったのである。
私は何を隠そう・・・Mexican foodが大好きなのである。チリやクミンの味がぎゅ~っと浸みこんだチリビーンズをはじめて食べたときの感動を思い出すわぁ。


豆がいっぱいで健康的(?)で、ご飯にもぴったり!カレーだと胃もたれがすごいけど、チリビーンズだと平気なのよね・・・・どうしてだろう?
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-03-07 21:23 | SOUP & SNACK
Red pepper HUMMUS
e0067538_19455488.jpg

オーソドックスなヒヨコマメのHummusにレッドペッパーをくわえたオレンジ色のHummusです。
ヒヨコ豆缶を開けて 水をきり、フードプロセッサーへ
練りゴマ、塩、コショウ、オリーブオイル、クミン、コリアンダー、レッドペッパーを加えて グワァ~とまわすだけ!驚きの簡単さなのです。

Hummusとは中東の食べ物。ヒヨコマメやタヒニを混ぜてペースト状にしたディップみたいなものです。サンドイッチにはさんだり、チップス類や野菜にディップしながら食べたりするのがNY流だったかなぁ。NYではネイティブで知らない人はいないくらい極普通の食べ物でした・・・。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-03-07 19:56 | SOUP & SNACK
Guacamole グァカモーレ
e0067538_2030555.jpg

私の大大大好きなguacamole アボカドのディップです

今日はNY料理を楽しむ会でした。
それでこのグアカモーレ!メキシコを代表するウマイ食べ物、アボカドのディッピングソースなのですが、スパイシーでクリーミィーでコーンチップスに付けて食べ始めると止まらないのであります。

 日本で売られているドリトスやナチョスは濃い味付きのもしかありませんが、味の付けてないトルティーヤ(コーンチップス)チップスにはグアカモーレやトマトサルサ、その他サルサソースが欠かせません!
アメリカ人のホームパーティーやテレビの前に欠かせないのがこのチップス&ディッピングソースなのです!
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-02-17 20:43 | SOUP & SNACK
Paprika Soup パプリカ・スープ

e0067538_19152574.jpg
パプリカパウダーをたっぷりと加えたスープです!
ネギを炒めてレンティル豆を加えてトマトペーストとコンソメをベースにし、そこへパプリカをドバァ~っと入れて煮込んだスープ・・・・なんとなく東欧風?をイメージして味付けしてみたのであります。

真っ赤でスパイシーで温まる感じでしょ!ネギたっぷりで風邪の予防にもよいかもね?
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-02-11 19:00 | SOUP & SNACK
Tomato Salsa
e0067538_1244575.jpg

中南米料理の基本のトマトサルサ!
近所の八百屋にコリアンダーが山積みになってたので、パッ!と思いついてしまった。

コレがあるとコーンチップスが止められなくなるのである。でも、今日はコーンチップスがない→ハンバーガーを作るから付け合せにしてしまおう!→ということでSalsa Burgerになるのである。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-02-04 01:32 | SOUP & SNACK
Cream of Mushrooms
e0067538_113162.jpg

昨日に続き、今日はCream of Mushrooms! マイタケを細かく刻んでスープにしてみたよ~。
寒い時は温かいスープに限る!!

さてと、時間がない・・・・
Let me go~
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-01-30 11:06 | SOUP & SNACK
Cream of Spinach
e0067538_1324966.jpg

なんだか・・・チョー普通な感じである。
ほうれん草のスープである。アメリカ人にとってCream of spinach とかCream of Mushroomなどは日本人にとっての 豆腐の味噌汁 みたいなモンである!

しかし、普通な料理というのはおいしいものである・・・・飽きないし、当たり障りのない味というのは心地よく心を和ませてくれるのだ~。


先週末はAmerican Cookingの会 を開催した・・・・ふふ、楽しかったわぁ~。
      ☆☆皆さん 本当にありがとうございました☆☆
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-01-29 13:30 | SOUP & SNACK
Mexican spiced chowder メキシカン・スパイスドチャウダー
e0067538_1291287.jpg

寒くなってくると ちょっとトロンとしたかんじのスープが食べたくなる・・・・
スパイスもたっぷりと使って体を温めたくなる・・・・
スパイスといえば私はメキシカン・スパイス系が大好き!

チリ、クミン、オレガノ、セロリシードetc でビシッと味をまとめてコーンミールでトロミをつけた野菜とマメだけのチャウダー!肉無しなのにオドロキのおいしいさになったわぁ~。満足!
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-12-30 01:37 | SOUP & SNACK

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧