UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
カテゴリ:BRUNCH( 47 )
Spiced burbon butter pancakes
e0067538_9532498.jpg

ず~っと前にバーボンのバターを作ったことがある・・・・・それを思い出してこの前、バターにバーボンとスパイスを混ぜてミックスバターを作っておいた・・・・

今朝は朝から甘いものがたべたくてね。。。パンケーキを焼いて、そのバターを使ってみたよ!

朝から酔っ払いそうなバーボンの香りがいいわ~。
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-09-11 09:57 | BRUNCH
French Toast Strawberry sauce
e0067538_12163533.jpg

ブランチは、簡単、きれい、軽くて、オシャレ!がいいわよね!
ちょっと硬くなってしまったバゲットをしばらくのあいだタマゴ牛乳に浸しておいて、バターて焼きます。
イチゴを半分にきってグラニュー糖を振りかけて電子レンジでチンしました。う~ん、なんとも色鮮やかだわ~。

そういえば、英語で Microwave  って知ってる?
電子レンジのことだよ。

e0067538_12434761.jpgあ~、初夏のNYがなつかしいなあ・・・・
ストリート脇のフルーツスタンドに新鮮な果物が山盛りだったな。イチゴも紙のパックにてんこ盛りになって並んでた。
フッ、この写真はプラパックだけどね。
(Photo by Fresh Direct)

今更、あらためてて言うことでもないかもしれないけど、アメリカではスタンド、グローサリーストアー、スーパー、グリーンマーケットと野菜を売ってる店はいろいろあるけど、やっぱりハダカ売りしている場合が圧倒的に多い、手に取ってたしかめて、好きな分だけ購入できる。
余計なゴミもでないし、コストもダウンできている・・・・日本では、キッチリとパックされたり、個別包装されたり、生産者シール付きの野菜を安心して購入しているよね、しかし、私はここまで完璧にプロテクトされた野菜や食品を購入しても生活に「豊かさ」を感じることはできないなぁ。なんとなく。
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-06-05 12:45 | BRUNCH
Lentil cake sandwich
e0067538_22383687.jpg

Red Lentil =赤レンズ豆 と挽肉を混ぜてみたよ!
レンティルを使っているからなんとなく、インド~中東風にしてみたくて、ガラムマサラとクミンシードを混ぜてあります!
なんだか、サモサの中身みたいな感じになりました。
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-05-22 22:44 | BRUNCH
Coconut pancake Caramelized Banana ココナツパンケーキ&焼きバナナ
e0067538_11193273.jpg


も~最近時間がなくて・・・まともな料理が出来ないの~。
そしてまた、簡単パンケーキです。

ホットケーキミックスにココナツのフレークを振り入れて焼いて、
バナナをバターと砂糖でこがして、
ヴァーモント産のDark amber Maple syrup, ”高級メープルシロップ” をかけました。

トロピカルな南国のココナッツとバナナに、北国のメープルを融合させてみました?!
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-04-16 11:26 | BRUNCH
Spiced Grits & Mexican Scrambled Eggs
e0067538_2258566.jpg


Cornmeal = トウモロコシ粉 のことを別名 Grits = グリッツ といいます。
さて、このトウモロコシ粉に5倍の水分を加えて煮ていくとドロ~リとした食べ物ができます、グリッツ、またはポレンタ(イタリアン)という料理になります。

塩、コショウにバターを加えたり、パルミジャーノをたっぷり加えたり、グレービーソースをかけたり・・・・していただく素朴な料理であります。

さて、本日は、私の大好きな メキシカン・タコシーズニング(タコス用のミックススパイス)を混ぜたグリッツ!
ついでに、スクランブル・エッグもメキシコ風にしてみました!何を入れたかというと

Mexican Scrambled Eggs
Avocado ・アヴォカド
Scallion ・ネギ
Cilantro ・香菜
Black Olives ・ブラックオリーブ
Cottage Cheese ・チーズ
Dried Oreano ・オレガノ
S & P ・塩、コショウ
それからタマゴ!EGGS!

・以上、ぜ~んぶ混ぜてスクランブルエッグを作りました!

グリッツのレシピ~ スーパー簡単!
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-03-26 00:08 | BRUNCH
Soba pancake そばパンケーキ、フルーツ山盛り&バニラアイス
e0067538_020571.jpg



ホットケーキミックスにそば粉と小麦胚芽を混ぜました。
今日はイチゴとバナナとオレンジをドカ~ンとのせて、バニラアイスをたして、シロップをたっぷり!


e0067538_051318.jpgここかポイント!パンケーキは直径10cmぐらいの薄いのをたくさん焼きました。
薄く焼くとすぐに空気が膨らんで、表面に穴がいくつも出来てきます、そうしたらひっくり返して焦げ色がつくまでやきます。
穴面を上にして盛り付けると、シロップと溶けたアイスクリームがその穴に入り込んで、もう、なんとも甘~い、私好みのパンケーキになるのです!


ボリュームいっぱいの朝ごはんでした・・・・・・とは言っても、この写真、西陽があたって色が飛んじゃっています・・・・2時に朝ごはん?いや、ブランチでした!

金運上昇!ゴールデンブラウン・パンケーキはこちら


(2006/3/31)
本日、レシピブログの「今日のいちおしブログ!」で紹介いただきました。
ありがとうございます。編集部の皆様、そしてこのUNION-BARをご覧頂いている皆様、今後とも応援よろしくお願いいたします!

ニューヨーク10年の食経験をなんとか日本で活かしていきたい!と日々、スーパーにかよっては、身近な食材でニューヨーク流料理に励んでおります!
まったくの趣味で始めた、このUNION-BARブログがきっかけとなり、今度、ニューヨーク流レシピの講師までやらせていただけることになりました。人様に料理を教えることなど初めてで緊張していますが、カジュアルで、パワフルで、ラブリーなNY料理の魅力と楽しみ方を皆さんに伝えていけたらと思っています。
e0067538_12465831.gif詳しくは、こちらをダブルクリックしてください。
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-03-20 00:52 | BRUNCH
GOLDEN BROWN BREAKFAST ””黄金””の朝食
e0067538_12235718.jpg


見て!この色!黄金色に輝く朝ごはんです。これで金運上昇間違いなしでしょう!
今日は賭けにでるぞ~ とか 今日は儲けるぞ~ とかいう人はこの朝飯で決まりですね!

とは言っても、金箔を使ったわけではなく、ひじょうに健康的な食材ばかり(たぶん)
e0067538_12241450.jpg・パンケーキは市販のホットケーキミックスに小麦胚芽を混ぜました。センイがいっぱい、炭水化物は元気の素
・リンゴは半分に切ってバター、砂糖などと蒸し焼きにしてあります。動物性脂肪はパワー、砂糖も血管に注入したいよね、シナモンのきいた蒸し焼きリンゴをジャムの代わりにして胚芽パンケーキといっしょにいただきます。
・それから プリマハムの粗挽きフランクを皮がバリバリになるまで焼いたのだ~。朝はプロテインもガッチリ必要!

ふふっ、緑が欠けてるわね・・・・

そうそう、知ってる?塩味のきいたソーセージ、ベーコン、ハムなどにに甘いケーキシロップをたっぷりとからませて食べるのが、アメリカン・ブレックファースト流なのです。しかも半端な量じゃないの!!シロップをデロンデロンにからませて食べるのです!
そういえば、USのスーパーには Honey ham や Maple Ham なんていうのもあったなあ・・・あれって、なんだったんだろう・・・・メープルやハニーに漬け込んだハムだったのかなあ?


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-03-15 12:46 | BRUNCH
Homemade TORTELLINI  手作りトルテリーニ
e0067538_123919.jpg


見て!見て!セクシー&キュートでしょ?
朝からこんなの作ってました!餃子の皮でHomemade Tortellini だよ。小さい頃、母の餃子作りを手伝うのが大好きだった私は、こういう作業が大好き!

NYのスーパーやグルメストアーにはフレッシュ・トルテリーニのパック入りが普通に売られてた。マッシュルーム、トマト、ミート、チーズ・・・・・いろんな種類があったし、パスタ・ドウも野菜ペーストを練りこんだ、グリーンやオレンジ色のきれいなものがあったり。そうそう、袋入りのドライ・トルテリーニもあったな、小さくてかわいいの!スープに入れたりしてたな。



e0067538_12425061.jpgフィリングは ほうれん草、カテージチーズ、ドライトマトです。餃子の皮ってほんとうに便利よねぇ。
薄い皮よりも厚めの皮のほうが食感がいいかな?と思って購入した餃子の皮が、ナント! 「もち粉入り」だった・・・・・モッチモチの食感で、まさに餅!実際のフレッシュ・トルテリーニとは全然違う食感になってしまったのである・・・・・・餡子でも入れて”餡ころトルテリーニ”にでもすればよかったのか!? あっ、今度{あん蜜}に、餡ころトルテリーニを入れてみよっと!

楽しい!作り方~!
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-03-12 13:32 | BRUNCH
Ham,Cheese and Salsa Sandwich ハムチーズサルサ・サンドイッチ
e0067538_14181317.jpg

フッ= 
ただのサンドイッチです。
ハム&チーズ、それからトマトのサルサ!パンはオリーブオイルを塗って焼いてからサンドにしました、だから表面ギトギト~~

でも、おいしい!ボリュームもいっぱいでした・・・
Happy! Happy!
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-02-25 14:24 | BRUNCH
BACON+EGG+BBQ SANDWICH ベーコン・エッグ・BBQ サンドイッチ
e0067538_1258552.jpg

Bacon, Egg, BBQ sauce sandwich comes with homemade french fries and alioli dipping sauce.

アメリカ製 BBQソースを使いました。USのBBQソースはだいたいが甘スパイシー系で、スモークオイルが加えてあるものがおおく、ちょっとかけるだけでまるで、チャコール・グリルしたかのような味に変化するから不思議!
今日はベーコンを焼いて、BBQをちょっとかけてみたの、う~ん,アメリカンな香りだわ~

バックヤードで、知人達とワイワイ・犬たちとワンワンしなかがらBBQパーティーしてるみたい~・・・・・無理やり想像しながら食べました・・・・

e0067538_1361332.jpg目玉焼きもちゃんと入ってます。
Alioliガーリック・ソースも作ったのだ、(上の写真、緑のカップに入ってる)チョー簡単!フライにぴったり!カロリーもたっぷり!

まだまだ寒いから、Homaryは高カロリー・メニューを作り続けますよ~。
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-02-01 13:10 | BRUNCH

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧