UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
カテゴリ:BRUNCH( 47 )
Soba Flapjack 蕎麦フラップジャーク
e0067538_104451.jpg


・・・・021.gifひさしぶりの更新だわ。
なんか、気が引けてしまうわね。

イチゴジャムソースをつくって、そば粉のフラップジャークの上にどっさりとかけてたべてみた!
甘酸っぱくておいしい☆。

先日、やっとサンドイッチの撮影が終了しました。ホッと一息なのです(まだ入稿は終わっていないのでこれからが大変なのですが・・・・)
それで、フラップジャークをつくって、そしてブログ再開第一歩の余裕もできたのであります。
また、頑張らないとな・・・・。よろしくおねがいします。


★そして、コメントやメールをくださいました皆さん、本をご購入いただきました皆さん、本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
[PR]
by homary-ongramercy | 2009-03-14 10:15 | BRUNCH
Waffle with Ice cream
e0067538_1124867.jpg

久しぶりにワッフル。
こないだ作ったアイスクリーム3種をなんとかキワだたせてやりたくてね・・・

朝から猛暑なのに、ワッフルアイロンのスイッチを入れ、こんな風にワッフルのふかふかベッドを作って写真を撮ってやりました。

味?味は・・・・やっぱり、ワッフルにはバニラアイスのほうがいいのかもね。

あ~、暑004.gif
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-08-03 11:08 | BRUNCH
BBQ sauce Chicken with Corn bread & Cherry Compote
e0067538_18385429.jpg

コーンブレッドを焼いたよ!
砂糖控えめの、食事用ブレッドである。
コーンブレッドやコーンマフィンなどは、夏の食べ物である!
バーベキューや、チリビーンズ、スペアリブなど、コテコテのUS南部料理とあわせて食べるのが最高である!スパイスたっぷりの料理に、ほんのり甘くて、ジャリジャリとラフな食感のコーンブレッドが良く合うのである。

e0067538_1840126.jpg

チキンを焼いて、前に作ったBBQソースをたっぷりとまぶして、
コールスローと、
コーンブレッド、サワーチェリーのコンポートを添えて
出来上がり!
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-06-29 19:17 | BRUNCH
Waffle with Cheese and Strawberry Honey
e0067538_21252373.jpg

チーズをいただいたときのこと・・・・
Whole wheat waffles を焼いて、チーズとイチゴ・ハニーを添えて食べてみた!

あたり前なんだけど、おいしかった。
だって、素材自体が良いものだからね、チーズもハニーも、だからおいしいに決まってるわね!

e0067538_2127958.jpge0067538_21272281.jpg
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-05-16 21:32 | BRUNCH
ほうれん草ワッフル!Spinach Waffle, Hollandaise Sauce
e0067538_19164159.jpg

ほうれん草やディルを混ぜたワッフル!

今日は、NY料理会!でスピナッチ・パイをつくったのだ。
参加してくださった方々、ありがとうございました。
・・・その余りのスピナッチのフィリングを生地に混ぜて、ワッフルにしてみたら、なんとも香ばしい。チーズも入ってるから、それが少し焦げていい香り。

しかし、この味に甘いシロップは、ダメそうだし・・・・と思い、ディルを混ぜてオランデーズソースを適当レシピでつくってかけてみたら、まあ、それなりにおいしかった!食べながら「あ!ワッフルの上に半熟ポーチドエッグをのせて、オランデーズをかければよかったんじゃん」・・・・・そしたら Eggs Benedict on Waffle=ベネディクト・ワッフルになってたのに。
はぁ、025.gifそれにしても 高カロリー、高脂肪のアイデアばかり頭に浮かぶ・・・


↓ ほら、断面にほうれん草が入っているのが見えるでしょ!
e0067538_1917092.jpg

[PR]
by homary-ongramercy | 2008-03-29 19:34 | BRUNCH
Spinach Parmigiano Omelet ほうれん草・パルミジャーノ オムレツ
e0067538_21442699.jpg

ほうれん草のオムレツ・・・・

なんか、ありふれてるようなあたり前のような感じだから、「よし、作るぞ!」と決め込まないとなかなか作れないものである。
でも、作ってみると楽しい!それにおいしい。ほうれん草と卵っておいしい組み合わせだよね!
それに、今回はチーズもたっぷり加えたし。
朝時間のレシピだよ。

私はオムレツを食べる時はステーキを食べる意気込みで望む。ステーキのようにド~ンと思いっきり食べたいのである。
だって、卵1個で焼いたら、すご~く小さいオムレツになっちゃう・・・
だから、オムレツひとつを焼くのに卵を2~3個使う→ということは当然、ハイ・カロリー・・・・・
031.gifだったらいっそうのことチーズやバターもたっぷり使って、{カロリーのことは忘れて}豪快に食べよう!というコンセプトでいただくのである。
毎日はやっぱり、ダメだけどね。
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-03-19 22:04 | BRUNCH
Flapjack フラップジャーク パンケーキ
e0067538_8472262.jpg

フラップジャークをご存知かな?
パンケーキの生地を作るとき、卵白をメレンゲにして生地に加え、フンワリと焼くパンケーキのことである。でも、日本のホットケーキみたいに厚みは無くて薄く焼くのである。
メレンゲの空気で、焼いたときに表面がマダラ模様になる・・・・このマダラがきれいに出るととっても嬉しい。でも↑のはあまりきれいに出てないわね・・・・
 美しいマダラ模様を出すには 
・適度な火加減と、
・フライパンにひく油の絶妙な加減と、
・生地のバランス
この3つが重要なのである!

まあ、マダラ模様がきれいに出なくても食感に変わりは無いからいいんだけど、パンケーキのマダラ・フェチな私のつまらないコダワリなのである041.gif

続きはこちら
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-03-16 09:02 | BRUNCH
真っ赤なザクロ Waffle, Pomegranate and honey
e0067538_2112257.jpg

ワッフルにザクロの実!ルビーのようだわぁ~!うっとり!
ザクロの実ってあまり馴染みがないわよね・・・最近はザクロのジュースも売ってあったりするけど・・・
近所の八百屋にこないだからザクロが置いてあるのだ!アメリカ産のもので結構大きめ。
1個¥399とちょっと高め・・・でも、平凡なイチゴよりザクロだわ!と購入してみた。アメリカンのは日本のザクロよりふた周り大きめ。日本のは直径6cmくらいで中の実も小さいし、少ない。しかしアメリカンのは直径12cmくらいで実も大きくてみずみずしいの!

それをワッフルに振りかけてハチミツをトロ~リ~。ふふ、おいしいのよ~。
e0067538_21124529.jpge0067538_2113028.jpg

実家のザクロの話~
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-03-04 21:42 | BRUNCH
100%自家製小麦粉&胡桃 WAFFLES with Honey and Cinnamon-Apple
e0067538_12105920.jpg

↑画像をダブルクリックすると大きくなって、もっとおいしそうにみえるわよ~!
週末はワッフル・・・・アタシったら、なんてAMERICANなんでしょう!
リンゴのシロップを絡めて甘くて香ばしいワッフル!
そして昼前ギリギリの時間帯に撮るこの写真の写り具合がなんとも美しい!私の部屋の角度だとこの時間が一番いいのよね。


そして、このワッフル、何が味のキメテかというと、実家の父が育てた麦から作った小麦粉と実家の胡桃の木から採れたクルミをまぜてある。だからとても自然な味がするのである。麦の自然な風味と天然のクルミの濃厚な味がするのである。今の時代・・・こういう物を口にできるのは本当の贅沢なのかもね。
e0067538_12113145.jpg
実家の自家製小麦粉
e0067538_12114359.jpg
実家のクルミ
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-02-23 12:35 | BRUNCH
Waffle, Banana PB & Golden syrup バナナ・ピービー・ゴールデンシロップ ワッフル
e0067538_19544380.jpg

★★★★★
うん!星五つ!

今日もまた焼いた。昨日あんなに焼いたのに・・・・
だって、昨日のは「テスト焼き」だったからね・・・・
今日のは気合をいれて、粉から自分でつくったわ!

小麦粉にグラハムやオートミールを入れて、香ばしくしてみたのだ。
そのexcellentワッフルにバナナを乗せて、ピーナッツバターをドテッとのせて、明治屋で買ってきたゴールデンシロップというイギリスのシロップをかけて、Here we go!。
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-02-16 20:07 | BRUNCH

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧