UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
カテゴリ:SALAD ( 57 )
Orzo and Lentil Salad
e0067538_1331585.jpg

ORZOという米みたいな形のパスタを使ってサラダを作ったのだ~
オレンジ色のLentil beans も入ってる。
味付けはなんとなく中東風で、クミンとコリアンダー、それにオリーブ油である・・・

葉っぱばかりのウサギの餌みたいなサラダも好きだけど、こういうグレインたっぷりの食べ応えのあるサラダが好きである。

あっ!またもや時間が・・・
・・・・・I have to go~~~~
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-01-31 13:10 | SALAD
Red cabbage and Barley Salad
e0067538_10503986.jpg

 
レッドキャベツのサラダ!
レッドキャベツって結構硬くてゴリゴリした感じがあるよね!だから細かく切った方が食べやすいのである・・・・。私はこういう野菜を細かくしたものに grain=穀物 を混ぜたサラダが好きでよくつくっている。食べやすいし、いろんな野菜が一気にたくさん食べられるしね!



ところで、最近 なんだか”激”忙しくて・・・・時間が・・・・

↓にコメント ありがとう。返事ちょっと待ってて~。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-01-19 10:56 | SALAD
Beets and blue cheese salad ビーツ&ブルーチーズ サラダ
e0067538_20274837.jpg

ビーツにオイルをまぶしてローストしました。
そうすると甘みが引き出され、柔らかくてギューっとウマ味がでるという、ありきたりにして最良の料理法なのです!

ブルーチーズと一緒にベーシックなドレッシングでいただくと最高!私の大好物なのであります。
来年は絶対に実家でビーツを栽培してやるわ!
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-11-05 20:36 | SALAD
Four Grain Salad 4種グレイン・サラダ
e0067538_13155869.jpg

4種類の穀物を使ってモリモリのサラダ!main dish salad です。サラダだけでお腹がいっぱいになる丼いっぱい!ビッグポーションのサラダなのです。

使ったのは
・黒もち米
・もちあわ
・押し麦
・蕎麦

ぶちぶちした食感が食欲をそそります。
味付けのポイントは 上質のオリーブオイル・・・・ほんとうにおいしいextra virgin olive oil は塩やコショウをいれなくてもいいくらい豊かな味と香りがあります・・・。


そういえば:今もあるのかなぁ~ NYのヴィレッジに il bucco というレストランがあった。アンティークショップをそのままレストランにしてしまったお店で、ストリートから見るとここにレストランがあるなんて想像できないような感じ、なんとも古めかしい内装と雰囲気でイタリアン-地中海の料理を楽しむことができるのでした・・・・そしてil buccoで出されるグリーク産のオリーブオイルに打ちのめされた思いでがあるな・・。ほんとうにおいしい First cold pressed EVOO を口にして私は感激したのでありました。パンにたっぷり浸みこませて口の中に入れると、はじけるようにクリスプなグリーンの風味、なのにジュワ~っと溶けるようにまろやかな舌触り!
    ~~~素敵なレストランだったなぁ~~~
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-10-25 13:57 | SALAD
Pear walnuts and blue cheese salad 梨、クルミ、ブルーチーズのサラダ
e0067538_13145979.jpg


梨をいただきました!
ほんとにみずみずしくておいしい梨!実はブルーチーズとのコンビネイションもいいんだよ!

e0067538_13185915.jpg酢とマスタードとサラダ油で、ベーシックなビネグレットを作って和えただけです。
簡単で素朴なフレンチビストロの味です・・・・







e0067538_13194879.jpgそうそう、このサラダにはクルミも付き物!サラダの歯応えを良くしてくれるのです。
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-09-07 13:21 | SALAD
pastrami & pasta salad
e0067538_12443268.jpg

これもパスタのサラダだよ!
シェル型パスタ、パストラミハム、マスタードにさらにマスタードシードをすり鉢で擦って加えたからツブツブ食感にさらにさわやかな辛さがプラスされて、コレはイケます。
e0067538_12533720.jpge0067538_12535043.jpgしかも、ビールにぴったりなのです。

homaryは一昨日、料理をたくさん作り、知人をマイキッチン!?に集めてパーティーをしたのですが、実はこのパスタサラダが人気でした(たぶん)!?
また、パーティー開くから、みんな来てね!

あっ、それから、このUNION-BARにいつも遊びに来てくださる方々にも、私の料理を食べていただいたり、レシピのおすそ分けをする機会を設けられるといいなあ~~~なんて思っているのです!しかし、このようなある意味で公共の場であるネット上で私のプライバシーをさらけ出してしまうのも恐ろしいことなので、どのようにしたらいいのか考え中なのであります。
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-08-21 13:08 | SALAD
Mexican pasta salad
e0067538_1133502.jpg

夏はやっぱり、メキシカン!
ビシッと辛味がきいた、メキシカン・スパイスたっぷりの冷たいパスタサラダは私の大好物なのです!
ひき肉を↓のスパイスミックスを混ぜてソテーしてから冷ましてフジリ、トマトやコーンやコリアンダーを加えて混ぜて出来上がり!
e0067538_11402261.jpgまたこの簡単Taco salad mix を使っちゃいました。
クミンやオレガノなどを混ぜるとこの手のスパイスは自分好みにできるのですが、コレを使ってしまいました・・・

続きを読む・・・LOVE FOOD CULTURE
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-08-21 12:41 | SALAD
Fresh corn salad トウモロコシ サラダ
e0067538_9351789.jpg

実家で獲れたトウモロコシとチェリートマトをサラダにしました。
やっぱり、夏のトウモロコシはおいしい!

実は私は缶詰のトウモロコシもけっこう好きなのだ・・・・・柔らかいし、使いやすいし。でもね、やっぱり、獲れたてのトウモロコシの弾力やプチプチ感は最高!本当においしい野菜サラダにはヤボなドレッシングは必要なし、このサラダは塩、コショウ、酢だけでいただきました!


そういえば、ニューヨークの東に広がるLong Islandの東端、マンハッタンから車で2時間ほどのHampton に私は時々行っていた。セレブリティーたちの別荘地なのですが、地元の人達の麦畑やトウモロコシ畑も広がる実にビューティフルな洗練された!田舎地帯でした・・・・・道路脇のアチコチに地元で獲れた野菜や花を売っている屋台なんかがあり、私はそこで買う 3本で$1.00のトウモロコシが、だ~い好き!でした。太くて実が詰ってて、太陽の味!みたいな味わいで、マンハッタンに持ち帰り、その実を使って作るトウモロコシ・リングイネがたまらないのでした。味付けは塩とブラックペッパーだけなのですが、ほんとうにおいしくて、真夏のご馳走!なのでした。
 ・・・・・・・・・今でもトウモロコシを見るたびに、Hamptonのトウモロコシ売りの屋台を思いだします・・・・・・・
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-08-08 10:00 | SALAD
TACO SALAD
e0067538_191543100.jpg

Taco Salad タコ・サラダ風を作ってみたわ!
タコといっても8本足の蛸じゃないわよ!メキシカンのタコスのタコ!である。
そして、タコといっても、これは普通のトルティーヤ・チップスを混ぜてあるだけなのだ・・・・

アメリカのTACO BELLなんかでタコサラダを頼むと、大きな器型の食べられるコーンチップで出来たシェルのなかにサラダがはいっていたなあ・・あっ、トルティーヤチップスの上にサラダがのってるのもあったな・・ピントビーンズやブラックビーンズ、トマトやアヴォカド入りのサラダ・・なつかしいなあ・・

私はメキシコ風やラテン風の味付けが大好き!だからこんな風にして食べるのが好き!トルティーヤチップスをバリバリと砕いて散らしてみたのだ~。写真じゃわかりにくいかな?
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-06-22 19:35 | SALAD
Mexican Penne Salad メキシカン・ペンネサラダ
e0067538_14301353.jpg

ペンネでサラダをつくったよ~
私の大好きなメキシカン・フレイバーなのだ!

これからの季節、ショートパスタを使った冷たいパスタサラダがいいわよね!一皿でパスタもサラダもいただけちゃうからランチや軽いイブニングにぴったりだよね。
チリパウダーで味付けしてあるから、マルガリータとかにもぴったりなんだよ。

作り方
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-05-31 14:46 | SALAD

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧