UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
カテゴリ:食・物・事・想い( 75 )
アメリカのFOODウェブサイト
e0067538_2019661.gif



Betty Crocker という食品メーカーのホームページ。写真だけでも楽しい!


e0067538_20222953.gif



KRAFT といえばクリームチーズで有名ですが、とどまるところを知らないアメリカの一大食品メーカー。食品関連をどんどん買収して膨れ上がるKRAFT。
ホームページ無いには数え切れないほどレシピがいっぱい。ホームページ内に自分用のレシピボックスを作っておけるので、お気に入りレシピを見つけたらどんどん入れ込んでいます。


e0067538_2045834.gif

アメリカのキッチン&ライフ ビジネスの女王 マーサ スチュアート 。
このホームページ、なんといっても色がきれい!写真もきれい!レシピも沢山!
日本にいる私は彼女のTV番組が見れないかわりにこのページを隅々までチェックしているのである。



e0067538_20575398.jpg
本の出版社です。
このレイランドピーター&スモール社のクッキングブックの素敵なことといったら・・・コレクターなのです。本の中には簡単にできるおしゃれな料理やアイデアがい~っぱい。
このサイトで新刊のチェックもできるし、その他ガーデニングの本も充実してて欲しくなっちゃう。
アマゾンの 日本サイト、アメリカサイトのどちらからでも購入可能!



e0067538_21263257.gife0067538_21272566.gif

ニューヨーク的 食べ物の考え方、あり方を理解するのにはこれが一番。毎週水曜日に最新されるので、必ずチェック!これを見ないと胸がそわそわして不安になるのです。
英語なので????の人はトップの写真だけでも見る価値あり、NYの食の今!をな~んとなく理解できちゃいます。


e0067538_21301759.gif
ニューヨークの情報誌 New York Magazine のウェブ版
Restaurant のカテゴリーには新規オープン店だの、人気店だの、安い店特集だの、パーティー情報だの、盛りだくさん!
NYにいたころはこの雑誌のレストランのコーナーを必死に読み、情報getにいそしんだものです。
[PR]
by homary-ongramercy | 2005-10-15 21:56 | 食・物・事・想い
ウッ!強い香り これは使える
e0067538_13553550.jpg

昨日 S&B のジンジャーパウダーを購入。
ドライのスパイスやハーブは物によっては香りが飛んでしまっているのもあるのですが、このジンジャーパウダーはふたを開けると、ツーンと強い香りがあふれてきます。
これはアクセントを利かせたお菓子作りには最高だな!
[PR]
by homary-ongramercy | 2005-10-12 14:01 | 食・物・事・想い
バナナの思い出


マンハッタンを歩いていると住宅街、ビジネス街をとわず、あちらこちらにフルーツ山盛りのスタンドをみかけます。リンゴやオレンジやバナナは定番で一年中、そしてシーズナルなチェリー、ネクタリン、カンタループメロン、野菜などなどで一畳ほどの広さのスタンドにギッシリにして中東系のおじさんが売っています。

私の住んでた25thの界隈にも5件のフルーツスタンドがひしめき合ってました・・・・おかげでvitaminを多量に摂取できていた私は肌がツルピカだったのです。

e0067538_22182090.jpgどのスタンドもバナナは$0.25 出勤途中にヒョイっとクオーターコインを渡して1本ピックアップするとすぐに剥いて食べながら急いで歩く人、握り締めてオフィスまで持っていく人、バナナとコーヒーを片手にクラスに向かう学生・・・・・とにかくNew Yorkerはバナナが大好きらしいのです。ダウンタウンのカジュアルな人気レストランでもバナナを使ったデザートはチョコレートデザートの次に人気なのです。

ニューヨークのグローサリーやデリの定番、Banana bread や Banana muffin をビスコッティにしてみました~。クリスピーなバナナチップスを使って簡単サクサク!
BANANA NUT BISCOTTI
[PR]
by homary-ongramercy | 2005-10-08 22:26 | 食・物・事・想い
ニューヨークのおいしいコーヒー Oren's
私がニューヨーカーだった頃、「おいしいコーヒー!」がふと飲みたくなったときに立ち寄ってたのが Oren's Dairy Roast ってコーヒー屋さんです。

ここ10年、NYでもスターバックスはあちこちに増繁殖し、あっという間にスタバの手の内におさまってしまった。まー、スタバのコーヒーもおいしくて近所だったからいつもは23rd st の 3rd のコーナーにあるスターバックスかスタンドの50セントコーヒーを飲んでいた私、、、、

でも、ときどき「おいし~い コーヒー」が飲みたくなるのだ、そんなとき、30th st にあるOren'sまで足を伸ばし(といっても5ブロック歩くだけ)ていたのを思い出します。
Oren's はマンハッタンにだけ9件あるコーヒーとお茶の店。1986に1号店ができたらしい。店内には香ばしい香りが漂い、量り売りのコーヒー豆やティーリーフがガラスのツボに入って並べられ、マグやドリップなども置いてあります。特にハイセンスなわけでもなくまさにNYの地に着いたホッと落ち着けるお店なのです。
この秋旅行でNYを訪れる方、ぜひOren's のコーヒーを飲み、豆とマグをお土産に買ってください!こういうものこそホントの記念になりますよ。

Oren's Dairy Roast

e0067538_12341925.jpg

そのOren's のコーヒーを先日NYの親友が送ってくれました!目を閉じて・・・・マンハッタンの香りに心を漂わせる・・・秋の空の下・・・・
そうだ!!オーレンズのコーヒーで ビスコッティ 作ろう!
[PR]
by homary-ongramercy | 2005-10-07 12:31 | 食・物・事・想い
これ、触ってみたい
全米に展開している家具インテリア雑貨ストアーのウェブサイト
e0067538_1153465.gif
CRATE & BARREL
で Silicone condiment cup シリコン製コンディメントカップというのを見つけました。Condiment とは、塩、コショウ、スパイスなどの味付け材料のこと。
だから、材料入れ小鉢!ナッツやキャンディーを入れても良いらしい。うーん、触ってみたいなあ。どんな手触りなのかなあ。落としても割れないし、きっと熱にも強いはず。
ひとつ$2.95、アメリカにいたら買ってしまうでしょう。
e0067538_1185424.jpg

[PR]
by homary-ongramercy | 2005-10-06 11:16 | 食・物・事・想い

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧