UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
カテゴリ:食・物・事・想い( 75 )
Black pepper corn and Allspice 真っ黒クロスケ●
e0067538_2226773.jpg

ブラックペッパー 対 オールスパイス
シワクチャなクロスケ達がブラックペッパー
ツルンとして焦っているのがオールスパイス

私もず~っと昔は オールスパイスとは全部のスパイスをミックスしたヤツだと思っていた・・・・
違うんですね~、オールスパイスは丸い粒で、なぜこう呼ぶのかと言うと 何種類ものスパイスをミックスしたような複雑濃厚な香りがする・・・だから Allspice というんです!

たぶんカリブ海方面の原産?だと思うけど。
あの辺のアイランド系料理には良く使われるスパイスである。
単品でも使えるけど、さらにクローブやシナモンとミックスすると
 ・ドライフルーツ
 ・ナッツ
 ・黒砂糖・生姜系
などを使う焼き菓子にピッタリ!

シナモン、チリ、ナツメグ、コショウなどとミックスすると
 ・チキン、ポーク
 ・油を使う魚料理
 ・トマトやココナッツを使う料理
などのカリビアン料理にピッタリ!
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-06-20 22:42 | 食・物・事・想い
サーバーの不具合・・・
なんだかここ数日、画像が消えたりして変だな・・・と思っていた
そしたら、EXCITEのサーバーが不具合を起こしているらしいです。
ちょっと見辛かったりするかもしれませんが、15日には復旧するらしいです。

来てくれた方・・・スミマセン!
コメントくれた方、処理が遅いので、復旧したらお返事しますね!
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-06-12 23:12 | 食・物・事・想い
感激!
e0067538_1448760.jpg

homaryがいつも「優雅なるサンデーブランチ」のレシピでお世話になっている 朝時間.jp のサイトが本になり、グラフ社より出版されました!

朝を快適にハッピーに過ごすための情報が満載のホームページより、とくに朝ご飯をフォーカスした本 「わくわく朝ご飯」 はホームページユーザーの皆さんの朝ご飯レシピ、世界にお住まいの方々の珍しい朝ご飯、そしてコーディネイターの福田さんの簡単朝ご飯レシピ、藤井さんの楽しいジュースがズラリ、そして私homaryのサンデーブランチで構成された素敵な一冊になっています。

e0067538_14482646.jpge0067538_1448411.jpg








私のレシピもたくさん載せて頂きました。
本当にありがとうございます。これも応援してくださる皆さんのおかげです。

これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-05-07 15:08 | 食・物・事・想い
Orange Blossom Honey
e0067538_14535627.jpg


なんともキュートなパッケージ!
アメリカ産のハチミツ savanna bee company というジョージア州の海辺の方にあるハチミツの会社らしい・・・・
e0067538_14541469.jpgなんだかコダワリのハチミツらしい。そんなハチミツが東京でも買えるなんて素晴らしいわぁ!
このハチミツ、すっごくネットリしている硬い質感である、しかし味はとてもふんわりして軽い感じ、香りもマイルドで透明な淡白な色である。↑の写真は色が濃いけど実際はもっと薄~い黄色であります
ハチミツ独特の強い刺激が少ないマイルドな感じだから、苦手な人でも大丈夫かも!
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-04-15 15:15 | 食・物・事・想い
Steam TOMATOES 枝付きトマト
e0067538_22453151.jpg

枝付きのトマト!枝から生えている毛で空気中の水分も吸えるようになっているのだろうか!?

本当にいい香り~!色も鮮やか!
大地と水に感謝だね。

そういえば私の実家は夏になるとトマトがタワワに生り、ドッサリと獲れるのである。トマトの枝の近くに寄ると本当にいい香りが漂っているのである。
私の実家の犬(左上写真)もトマトが大好きで、夏になるとたくさんの捥ぎたてトマトをオヤツにもらって食べ放題なのである!
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-04-11 22:53 | 食・物・事・想い
Pesto LIGURE and ESTRATTO di Pomodoro
e0067538_1055489.jpg

2種類のペースト瓶入りを購入!なんとフンパツしてこのふたつ¥2400もしたのだ!
バジルのペストはなんだか普通な感じだけど、でもやっぱり、味に引き締まりがあり、風味豊か!

そしてポモドーロがすごい!普通のトマトペーストの3~4倍は濃厚で、トマトのコクがギュギュギュゥ・・・・と詰った感じ!おいしい!「これは使える!」とおもい買ってしまったのであります。


e0067538_106938.jpgさてと・・・・これがどうなるかはお楽しみ!
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-04-04 10:11 | 食・物・事・想い
桜色
ふふっ、一足早く桜色にしてみたわ!
今年は3月中旬から東京の桜が咲いてしまうらしいわねぇ~。でもほんとかなあ?3月に雪!なんでこともあったりして・・・・そういえば、私、最近なるべくレジ袋をもらわないようにしている。だから何!って感じですが、まあ、小さな心がけのつもり
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-02-25 00:22 | 食・物・事・想い
今日は朝時間を見てね!
なんだか、今週は忙しいよ~。更新が途絶えぎみだわぁ~。
だから朝時間のブランチコーナーを見てね!
簡単ダイナミックなチキンを掲載しました。

e0067538_030547.jpg
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-12-14 00:27 | 食・物・事・想い
ギョッ!豆に虫!
e0067538_19473220.jpg輸入物のレンズ豆の袋の中にこんな虫が!
豆と一緒に乾燥機にかけられたらしく乾燥してカリカリになっている・・・・
1.5cmぐらいだからきっとカメムシかコガネムシの仲間だろうな? 
でもなんだか ゴ○ブ○ に似てないこともない形である。

しかし、虫がいるということはやっぱり農薬少なめにしてるってことだね!
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-10-04 19:52 | 食・物・事・想い
Living in the peace 平和な暮らし・・・・
e0067538_10152015.jpg

↑約3週間後の写真 4ブロックほど手前より

もう・・・5年も経つのかぁ・・・・
5年前のあの日、止まぬサイレンの音で目を覚ましたのを思い出す。

その数日後に、オノ・ヨーコ がThe New York Times に掲載した1ページ分の大きな紙面の真ん中に1行だけ

・・・・・・Imagine all the people living in the peace・・・・・・・

これだけが載っていたのを思い出す。

e0067538_10274113.jpg

at Houston st, 快晴の秋空のはずが、煙で曇るダウンタウン
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-09-11 10:31 | 食・物・事・想い

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧