UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
カテゴリ:食・物・事・想い( 75 )
頂き物!Reese's
e0067538_1851470.jpg

頂き物である!P.B. & BANANA 味だって。
アメリカン・スウィーツマニアの「K」嬢に頂いたお土産なのだ~。ありがとう。

かっこいい Elvis のイラスト入り!
そういえばエルビスはピーナッツバター&バナナのトーストが大好きだったらしいからね・・・
早く食べたいけど、もったいぶって袋が開けられない・・・。
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-03-22 18:13 | 食・物・事・想い
築地市場 World's biggest fish market TSUKIJI
e0067538_1133341.jpg

今朝、早起きをして築地市場に行ってきた!
この時期、早起きはツライ・・・・しかし、築地に一歩足を踏み入れるといきなり元気になれる!う~ん、ていうか、魚を運ぶトラックとバイクの中間のような乗り物にひかれそうになるなるから気を引き締めていないといけないのである。
e0067538_1135928.jpg

しかし、築地の市場は大きい!場内、場外含めると相当のひろさである!見所もいっぱい!
新鮮度バツグンのおいしいお寿司もたべて今日は頑張れそうだな~
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-02-12 11:09 | 食・物・事・想い
UFO飛来か!
e0067538_10293781.jpge0067538_10295590.jpg







オォーこれは何だ!
ま・ま・まさかUFOじゃ?
強い閃光を放って光っている!
e0067538_10301558.jpge0067538_1030295.jpg








止まった。煙のようなものを出しながら止まった。
私の部屋の中に飛んできてテーブルの上に着地した!
どこの星から来たのか?しかしこのUFOは小さい!直径が25cmくらいだ・・・・
もしかしたら中から宇宙人が出てくるのかもしれない・・・・よし、1~2日 観察してみよう・・・
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-02-12 10:39 | 食・物・事・想い
ガレージセールだよ!
はぁぁ・・・寒くなってきたわね・・・・
今年もアッというまに過ぎちゃった。
もう12月だよね・・・何かと忙しい毎日なのでありますが、私は特に年末の大掃除などしない性分なので、そういう意味では余裕なのであります!普段からマメに小掃除を心がけることが大切!狭いと言っても過言ではない私の部屋など大掃除をする場所がないのです。

さて、そんなんで、今週末、知人のガレージセールに参加することになりました
雑誌やセレブリティーのスタイリング、そのほか多方面でご活躍のToolsの近藤さんセレクトのコダワリの服や雑貨や小物のガレージセールです。ほんとに車庫で開催です。
その横にhomaryが間借りしてアメリカン・ベーキング・スイーツを販売させていただくことになりました!
少量だけのお試し販売なのですが、もし、時間があったらどうぞ、見に来てくださいね~
頑張ってお菓子焼きますね!
e0067538_0441745.jpg

12月15日 土曜日 たぶん昼ぐらいからです
場所:港区三田
アクセス:大江戸線、南北線 麻布十番駅から徒歩4分

地図はこのしたクリック

地図はここです
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-12-10 01:01 | 食・物・事・想い
Parmigiano-Reggiano
e0067538_22213553.jpg

わ~、すごい!
イタリアのチーズの王様!Parmigiano-Reggianoパルミジャーノ・レッジャーノである!
なんと1kgである!
NY料理会に参加してくださる方が特別に分けてくださいました。ありがとうございます。

ちゃんと保存して大切に使おっと。。。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-11-08 22:47 | 食・物・事・想い
スゴッ!
コメントをくれた皆様・・・お返事、明日、書きますね・・・・今日やるべきことは、明日でもできる!!というダラリ~ンな性格なのです。

ところで・・・スッゴイ記事を見つけた!
まあ、NYだっったら こういう事もありえるのか!
ウウウウォォオ~~である。

そういえば昔、私の知人の部屋にもヘビが出たらしいけど、小さいヤツだったらしいけど。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-10-22 00:00 | 食・物・事・想い
またサーバーが不具合か?
コメントの返事が送信できないのはなぜ?
ほんとexciteってサーバーがよくないのよね・・・・
たぶん今夜には治るのか?
e0067538_1015141.jpg

photo by Y.O
最近流行りのファラフェル屋だって~!
NY在住宇宙人・・・いや友人{Y}が添付してくれた写真です。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-10-16 10:21 | 食・物・事・想い
頂き物!梅干
e0067538_19485158.jpg
e0067538_19491224.jpg梅干を頂いた~。
軽井沢のお土産だそうです。
いつもNY料理会に参加してくださるAさんに頂きました!

ほんのり甘味のある、上品で柔らかい小梅の梅干!最初の一粒を口に入れた瞬間、「キュッ」とおいしくて後ろにのけぞっちゃった!
これはいくつでも食べられちゃうわぁ~。

本日、ラムやスパイスを大量に使ってオーブン料理をしたので、部屋の中が中東臭であふれかえって頭の中がベリーダンス状態たんだけど、この梅干に助けられて日本にもどってこれたわ。
しかも、種を割ると中味の種子がなんと、アマレットの香りなの!口いっぱいにアマレットの香りが広がって日本からイタリアに飛んでいく感じ・・・・
梅やアーモンドって同じ品種なのかしらね・・・。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-09-19 20:09 | 食・物・事・想い
Hazelnuts
e0067538_10352731.jpg

これはナ~ンダ?
ヘーゼルナッツである。
e0067538_10354237.jpg

これを細かい粉にしてチョコレートケーキをつくるのだ!

なんだか急に涼しくなっちゃったわね~、
先週は猛暑だったのに。
こうも涼しいとチョコとか砂糖たっぷりのお菓子が食べたくなってくるのである。

さて、どうなるか!明日のお楽しみ!
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-09-01 10:39 | 食・物・事・想い
蟷螂カマキリを見たことありますか?
e0067538_1014201.jpg
e0067538_10143269.jpg長い間、ブログをほったらかしにしてしまった!ここ数週間の猛暑で風邪をひいてしまい、部屋も暑いし、鼻水も止まらないし・・・・という言い訳である。

さて、久しぶりの更新が「コレか!?」

実家の軒先を登る若いカマキリの写真である。
この先に獲物でもいるのだろうか?しかし、目線は左を向いている・・・・

神様がくれた地球の自然は偉大である!大切にしないとなぁ。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-08-23 10:21 | 食・物・事・想い

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧