UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
カテゴリ:食・物・事・想い( 75 )
ブログ REスタート&引っ越しました

ご無沙汰しています。
長い間、手付けずだったこのブログ

引っ越して再開しました。きっと、時々こちらをご覧になっては「あ”やっぱりね、もう辞めちゃったのかな」などと残念に思われていた方もいらっしゃると思います。新しいブログでお会いできれば幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
新しいブログタイトルは
NEW UNION-BAR です。
迷惑コメント防止のためリンクできませんので、googleで検索してみてください。
e0067538_14372070.jpg

[PR]
by homary-ongramercy | 2010-01-02 14:51 | 食・物・事・想い
もう、冬! ホリデーだ!
e0067538_23553616.jpg
Photo from Y.O.

知人が送ってくれた写真を貼り付け!NYCではもうスケートしてるんだね。
ここしばらく料理をしていない・・・全く時間がないのよ~。
みんながこのブログを見てくれるので、何か更新しなくちゃとおもいつつ。申し訳ないなぁ。

 コメントを書き込んでくださった方々、ほんとにありがとうございます。
返事がかけなくてすみません。でも、ちゃんと読ませていただいております。

皆さんの温かいコメントを励みに、頑張ります。

[PR]
by homary-ongramercy | 2008-11-04 00:06 | 食・物・事・想い
おしらせ

e0067538_23412297.jpg

こんにちは・・・・
ご無沙汰しております。

もっと早くにお知らせすればよかったのですが・・・私は手際の悪い女なのよね・・・だから、何かやり始めると他のことができなくなってしまうのである。

実は私、homary の焼き菓子の本「ビスコッティ・バー・ニューヨークチーズケーキ」(仮タイトル)が2009年1月に文化出版局さんより出版されることになりました。

これも今まで私の料理&お菓子を応援してくださった皆さんのお陰と、心より感謝しております!ありがとうございます。

私の大好きなビスコッティやブラウニーそしてアメリカン・スウィーツ満載の本です!先日、それはそれは沢山のお菓子を数日間かけて焼き、撮影を終えました!フォトグラファーは料理写真でご活躍されている日置武晴さんです!


何事もひとつずつじゃないとこなせない私は、ここ数ヶ月焼き菓子のことで頭がいっぱいになってしまい、ブログの更新、料理会の開催などが、まったくできないでおりました。お問い合わせをいただいた皆さん、こちらのページを訪れてくださった皆さんには申し訳なく思っております。

今後とも、皆さんの温かいご支援、お言葉を大切に頑張って行きたいと思っております。よろしくお願いいたします。
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-10-24 23:47 | 食・物・事・想い
Black Berries ブラックベリー
e0067538_1055744.jpg

親戚からいただいた、こんなに沢山のブラックベリー!
こんな立派なベリーが生るなんて、すごいわよね~。

さあ、なににしようかな・・・
思いつくのは、アイスクリームとかシャーベット・・・それからコブラーとかかな。
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-07-23 10:57 | 食・物・事・想い
Bagel & Breakfast!
e0067538_22505283.jpg

Photo copy from NY POST HOMEPAGESはぁぁ、ちょっと忙しくて、ちゃんとお菓子や料理してるんだけどね・・・
更新するタイミングが。
だから借り物の写真を貼り付けておくわ!きれいな写真だよね!

それから、ビデオも貼り付けておくわ~
私はベーグルにそれほど興味はないしかし、このビデオの中のはおいしそう!
↓クリックすると見れるよ!
Central Park Picnic Breakfast
Central Park Picnic Breakfast

[PR]
by homary-ongramercy | 2008-07-06 22:54 | 食・物・事・想い
Cherries! サクランボ
e0067538_17113861.jpg

山形のサクランボがこ~んなに沢山!送られてきました。
私の叔父からの贈り物です。
どうもありがとう。

・・・・しかし、私はこの叔父に会ったことが無い!小さい頃に会っているらしいけど、小さすぎて記憶が無いのだ。母の弟であるこの叔父は、もちろん私と同じDNAを共有する親戚である。
こんな風に、小さい頃にあったきりで何十年も会っていない姪(私)に贈り物をしてくれるなんて、親戚や家族の繋がりがあるということは心強く、嬉しい物である!

叔父からの甘酸っぱいサクランボを食べて心が和み・・・・・
    ・・・・・・・そして心が痛む。

5年前の今頃、私はNYにいた。アメリカンチェリーの旬のこの時期に、日本の家族にチェリーを送った。そして数週間後に日本に帰国することになるとは・・・・思ってもみなかったからである。
チェリーは、消えてしまった大切なものを思い出させる、だから心が痛むのである。
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-06-29 17:51 | 食・物・事・想い
Butter crisis
e0067538_1049473.jpg


必需品じゃないけど、無いと困るよね・・・
こんなに急にバターが消えるなんて、おかしいわ!

酪農家やメーカーが努力し切って流通しなくなったのであれば、今度は消費者が努力をするべきであると私は思うな・・・・間違った方向に行かないための警告のような気がするなぁ~。
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-06-12 11:01 | 食・物・事・想い
マッハ・ゴーゴー  ハリウッド版
e0067538_2145215.jpg

photo : Y.O

これも、知人が送ってくれたよ~
マッハ・ゴーゴーのハリウッド映画バージョンね!
カッコイイわぁ~、NYCの青空にそびえる懐かしのニッポン・アニメ!
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-05-16 21:47 | 食・物・事・想い
Mister Softee ミスターソフティー
e0067538_21344139.jpg

photo : Y.O

知人が送ってくれた写真だよ!
ああ、懐かしい!!!
アイスクリームを売ってるトラック、コレが夏になると NYCのストリートのあちこちに留まっていて、ソフトクリームを道端で買えちゃうのだ!

このトラックを見るとついつい我慢できなくって、「Vanilla cone please~!」って言ってしまっていたものである。
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-05-16 21:43 | 食・物・事・想い
わ~い!贈り物!Oren's Coffee
e0067538_18153622.jpg

知人から贈り物が届いた!
ありがとう。

懐かしいわぁ~!
嬉しいなぁ~!
むかし、29th にすんでた頃、よく立ち寄ったものだわぁ~!

Oren's のコーヒー。Oren'sはマンハッタンに数箇所あるコーヒー屋なんだけど、昔からあって、流行り廃りに関係なく、スタバなんぞに負けることなく、地域に根ざして小さなお店を構えているのである!

幸いなことに、海外ネタをホジクリまくり、商品やライセンスを買い付ける日本人にも知られていない。まあ、コーヒー系のビジネスは日本市場では、ほぼ成熟飽和してるから今さらコーヒーに目を向ける様な事は無いのかもしれないけど・・・。
Oren'sはマンハッタンにあってこそ、そのコーヒーの香りが引き立つのである!

・・・・他にもたくさん頂いたのである。その中に12stの本屋のトートバッグが入ってた。あまりにも嬉しくて、↑のブログのトップヘッダーの画像にしてしまった!
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-03-22 18:39 | 食・物・事・想い

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧