UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
Cherries! サクランボ
e0067538_17113861.jpg

山形のサクランボがこ~んなに沢山!送られてきました。
私の叔父からの贈り物です。
どうもありがとう。

・・・・しかし、私はこの叔父に会ったことが無い!小さい頃に会っているらしいけど、小さすぎて記憶が無いのだ。母の弟であるこの叔父は、もちろん私と同じDNAを共有する親戚である。
こんな風に、小さい頃にあったきりで何十年も会っていない姪(私)に贈り物をしてくれるなんて、親戚や家族の繋がりがあるということは心強く、嬉しい物である!

叔父からの甘酸っぱいサクランボを食べて心が和み・・・・・
    ・・・・・・・そして心が痛む。

5年前の今頃、私はNYにいた。アメリカンチェリーの旬のこの時期に、日本の家族にチェリーを送った。そして数週間後に日本に帰国することになるとは・・・・思ってもみなかったからである。
チェリーは、消えてしまった大切なものを思い出させる、だから心が痛むのである。
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-06-29 17:51 | 食・物・事・想い
<< Sour Cherry Com... Maple Vinegar P... >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧