人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
Strawberry Mojito イチゴ・モヒート
Strawberry Mojito イチゴ・モヒート_e0067538_18441277.jpg

イチゴとミントをマッシュしてモヒート!
これ、おいしい!
私は、Vodka on the Rocksとか Martini とかビールとかワインとか大人の味もすきだけど、こういう果物をつかったキュートなカクテルも大好きなのである!


2日前のイチゴとハニーミント を作った日・・・イチゴの写真を撮ってPCに取り込んでいたら、「パッ」とヒラメキが!で、すぐにコレを作ってみたのである。
・・・・・そういえば、むかしSushi Sambaに イチゴをつぶしたカクテルがあった、グアバジュースが混ざってる感じでおいしかった・・・まだあるのかなと思いネットでみたら、まだあった!Nina Fresa って名前だった。
Nina Fresa   11.00 ←そういえばNYCはカクテル高かったんだ!さらにチップ払うからね、$14くらいとかふつうだったもんな・・・。
Stoli Strasberi vodka, muddled strawberry, orange liqueur, fresh lime & guava juices ←やっぱりグアバ入ってる070.gif070.gif

むかし、このカクテルリストの名前、内容をすべて暗記して、さらにメニューの詳細も全部暗記したものだ!あぁ、なつかしいわぁ。
by homary-ongramercy | 2008-03-29 19:13 | BAR
<< ほうれん草ワッフル!Spin... FRESH STRAWBERR... >>

カテゴリ
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧