UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
Grilled Chicken Salad グリルドチキン・サラダ
e0067538_2362729.jpg

チキンをグリルして野菜の上に乗っけたサラダ!
レシピは朝時間にのってるよ。
こういうサラダが私は好きである!バリバリと野菜を食べられるしね。
チキンを乗せたサラダというとCeaser が思い浮かぶかもしれないが、コレはシーザーではない!Grilled Chicken Salad なのである。
USのどこにいってもあるのがこのサラダである。味付けやチキンの切り方や野菜は多少違っているが、このサラダをアメリカジンは山盛り食べていた・・・。カジュアルなレストランにはコレ系のサラダが必ずあるのである。

鶏ムネ肉はLaw in fat hi in protein 低脂肪高蛋白である
だから、筋肉をきたえているアメリカジンはやたらと鶏胸肉をたべるていた。それに健康マガジンや筋肉マガジンのnutritionのページには鶏胸肉のレシピ紹介が必ず載っていた。
日本では鶏ムネはパサパサして味がない・・・的な感じであまり好まれてない気がするけど、アメリカ人はleanな胸肉を好むのである。もちろん皮ははがして食べる。
レストランのメニューにも肉を食べない人のために鶏ムネ料理が絶対にあり、丸ごとグリルしたりソテーした鶏ムネ肉がどーんと皿に乗って出てくる。
あ、そうそう、鶏肉は肉ではないのである!
肉とは Beef, Lamb, Pork, Buffalo, vineson  など家畜系とのことで、
鶏はpoultry というカテゴリーで、Chicken, Turkey, Hen, Duck, などの「鳥」のことで
肉=Meat と Poultryは 同じ動物でも区別されているのである!
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-03-05 23:47 | SALAD
<< Deli style MAC ... Fried calamari ... >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧