UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
真っ赤なザクロ Waffle, Pomegranate and honey
e0067538_2112257.jpg

ワッフルにザクロの実!ルビーのようだわぁ~!うっとり!
ザクロの実ってあまり馴染みがないわよね・・・最近はザクロのジュースも売ってあったりするけど・・・
近所の八百屋にこないだからザクロが置いてあるのだ!アメリカ産のもので結構大きめ。
1個¥399とちょっと高め・・・でも、平凡なイチゴよりザクロだわ!と購入してみた。アメリカンのは日本のザクロよりふた周り大きめ。日本のは直径6cmくらいで中の実も小さいし、少ない。しかしアメリカンのは直径12cmくらいで実も大きくてみずみずしいの!

それをワッフルに振りかけてハチミツをトロ~リ~。ふふ、おいしいのよ~。
e0067538_21124529.jpge0067538_2113028.jpg











実は実家にもザクロの木がある。以前にも紹介したことがあるんだけどね
今年の冬は生りが悪くて、ハズレ年だったみたい・・・
私は小さい頃から「アレはザクロの木」と教えられていたので、ザクロはとても身近なものだった。ザクロの実をもいでママゴトに使ったりしていた記憶がある・・・ツブツブの実が不思議で、それで遊んでいた・・・でも食べるものとは知らなかった・・・それがある時、祖母がザクロを割って赤い実を食べ始めたのである!というか、食べれることを知ったのである!ビックリだった。だって、あの赤さとツブツブ感が、まるで毒があるかのようなふうに見えていたのだ。

話はズレるけど、昔、実家にはいろんな果物の木があった。
ビワ
スモモ

アケビ
ポーポー(バナナのような味の果物)


今もあるのが
ザクロ

イチヂク



そして たぶん、山に行くとラズベリー(木イチゴ)が野生化して今でもあるはず
あ、それからマタタビもある

あ、それからちょっとオシャレなキウィやブルーベリーも加わった
あ~、なんて田舎なんだろう
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-03-04 21:42 | BRUNCH
<< 真っ赤なザクロ2 Salad ... Chopped Vegetab... >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧