UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
100%自家製小麦粉&胡桃 WAFFLES with Honey and Cinnamon-Apple
e0067538_12105920.jpg

↑画像をダブルクリックすると大きくなって、もっとおいしそうにみえるわよ~!
週末はワッフル・・・・アタシったら、なんてAMERICANなんでしょう!
リンゴのシロップを絡めて甘くて香ばしいワッフル!
そして昼前ギリギリの時間帯に撮るこの写真の写り具合がなんとも美しい!私の部屋の角度だとこの時間が一番いいのよね。


そして、このワッフル、何が味のキメテかというと、実家の父が育てた麦から作った小麦粉と実家の胡桃の木から採れたクルミをまぜてある。だからとても自然な味がするのである。麦の自然な風味と天然のクルミの濃厚な味がするのである。今の時代・・・こういう物を口にできるのは本当の贅沢なのかもね。
e0067538_12113145.jpg
実家の自家製小麦粉
e0067538_12114359.jpg
実家のクルミ
[PR]
by homary-ongramercy | 2008-02-23 12:35 | BRUNCH
<< Coconuts Pork o... Boston Cream Pi... >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧