UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
Pappardelle 100%無添加 自家製”小麦粉”パスタ
e0067538_829411.jpg

Papprdelleを打った。
面倒で難しいイメージなのだけど、実は手打ちのパスタは簡単なのである!

さて・・・Papperdelle=パッパデェーレ(←コレに近い発音)は幅広のパスタのことである。
秋から冬にかけて良く見かけるパスタで、バッチリと味の濃厚な肉系のラグーソースやキノコ系と組み合わせたりするのである!・・・・が、小麦のおいしさを味わうためにシンプルな味付けでもおいしいのである。

e0067538_8301816.jpg
この小麦粉で打った!独特の色合いと香りである。
なんとこれ、自家製小麦粉である!実家の父が麦を育て、収穫し、製粉したものである。
ちょっと茶色いツブツブも入っている。麦は茶色の皮に包まれているからである。
麦自体は無農薬ではないが、この小麦粉は100%自然で無添加、無漂白なのである!
実家では常日頃は買ってきた小麦粉を使っているのであるが、こういう手作りの素朴さも大切にしているということである。

私が小さかった頃、祖母が自家製小麦粉で蒸しパンをよく作っていた。
餡子が入っていて楕円形の大きなアンパンのような形の蒸しパンで、やはり自家製小麦独特の色合いと香りだったなぁ~。
 
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-10-06 09:07 | PREPARATION
<< Pappardelle wit... Ginger bread Cu... >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧