UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
Prosciutto,Tomato and Pesto Sandwich プロシュート、トマト、ペスト サンドイッチ
e0067538_11325162.jpg
e0067538_1133876.jpgバリバリのパン・・・・香ばしくて食べ応えがあるから好きなんだけど、口の中、とくに上顎の粘膜が傷だらけになるのがちょっと辛い。

でも、サンドイッチにしてみた。オイル分の多いバジルペストをたっぷりパンに塗って、水分たっぷりのトマト、生ハムをはさんで少しおいておくと、パンが少しシットリしてくる・・・そしたら食べ時!

プロシュートっておいしいわねぇ~。
こういうパンにピッタシ。
ジャガイモと枝豆のサラダ付き!自家製タラゴンビネガーで合えてみたわ。

NYのコジャレタ感じのコーヒーショップやデリなどにはよく、コレ系のサンドイッチが積まれて売られていた。プロシュートやチーズやドライトマトなんかが挟んであった。他のベーカリーやサンドイッチも並んでいて これがなんとも素敵でおいしそうであった。しかし、アメリカの空気は乾燥している・・・・だから益々かたくなってしまっていた。大量の水やコーヒー無しではなかなか進まないサンドイッチなのであった!
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-08-02 11:52 | LIGHT DISH
<< ウ・ウォ~~~すごい Triple Peanuts ... >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧