UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
Pasta with Sweet Corn
e0067538_21574746.jpg

トウモロコシがおいしい季節!
私はコーンをそぎ落としてソテーして、パスタと絡めるのがトビッキリおいしい夏パスタだと思っている。夏になると一度は食べないとね!

去年の夏にも書いたと思うけど、昔、マンハッタンから東に伸びる細長い島、Long Island の東端、Hampton の道端で3本$1.00で買ったトウモロコシで作ったパスタのおいしさを忘れることができないのである。プチプチと香ばしくて甘くておいしかったなぁ~。

↓の記事がちょっとビンボークサイので、ここでHamptonのことを述べてもピンとこないかもしれないけど、マンハッタンの資産家やお金持ちやセレブリティーが別荘を構えるゴージャス避暑地なのである。牧場やトウモロコシ畑が広がり、のどかな緑の中にお金持ちのお家が点在しているのである。大西洋に面したビーチが広がり、青い空と海と緑を満喫できる素敵なところであった。庶民の私には雲の上のような人々の休日の豊かで優雅な過ごし方を垣間見ることができたところであった。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-07-26 22:14 | LIGHT DISH
<< Barbeque Ribs バ... BBJ&PB Sandwich >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧