UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
B.L.T. triple-decker トリプルデッカー厚切りBLTサンドイッチ
e0067538_10284934.jpg

スーパーで厚切りベーコンを見かけて「あ!」と思いついたのがこの厚切りB+LTである。
作り方は簡単! 朝時間.jp に載ってるからね~
e0067538_10304342.jpge0067538_1027503.jpg







食パン文化

最近パスコの食パンが私のお気に入りである!
グラハムとかウィートナゲッツとかがあって小ぶりのサイズでちょうどスライスチーズやハムにピッタリのサイズなのだ!アメリカの食パンと同じサイズで種類もパッケージデザインもなんだかアメリカのパンそっくり!スライスチーズがピタッと収まるサイズの日本初(大手メーカーの)だわ!
最初に見つけたときは「これは美味いサンドイッチができそうだ」と感激であった。食べてみると気泡の入り具合とか、サクッとした風合いがアメリカ★である。 いわゆるモッチリ系食パンだとトーストしても中はフンワリのままだから潰れちゃってペチャンコサンドイッチになってしまうけど、コレは大丈夫!

それにしてもなんで日本の食パンは大きいのか?
イギリス食パンを原型にしてるから?
本当にイギリスにはイギリス食パンがあるの?
そういえば、ニューヨークでもチャイナタウンのパン屋に行くと日本サイズの白い食パンが隅っこにあった気がする・・・米食民族はやはりパンも白くてモチモチ系を好むということかな。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-06-28 11:27 | LIGHT DISH
<< Frosting on Chr... MOZZARELLA Stic... >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧