UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
Double Chocolate Cookies
e0067538_23381850.jpg


いやぁ~暑い、突然の夏日続き・・・・

バターを冷蔵庫にしまい忘れていたら、グニャ~となってしまっていた
「よし、クッキーにでもするか」
「以前に買ったチョコチップがあるはず」

で、前にクッキーを作ろうと思って買っておいたチョコチップを出そうと、あるはずの場所を見ても無い、他の引き出しにも無い、キャビネットの中にも無い、まさか無意識に冷蔵庫とかにしまい込んだ?いや、無い、あれぇ~、なんで無いの?どこ行っちゃったの?絶対にあったはず!

こういうことが私にはよくある。
腹が立ってきて探しまくった・・・・しかし、無い。
このイライラ状態のままクッキーを作ると失敗してしまう、よし、気持ちを落ち着けて、と自分に言い聞かせて明治のブラックチョコをざく切りにしてココアのドウに混ぜてクッキーを焼いた。

☆そしたら大成功☆よかった。
柔らかくて、チュ~イィ~。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-05-27 23:51 | BAKING & SWEETS
<< Five Spiced Gri... Beef Hamburger ... >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧