UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
Oats Bread オーツ・ブレッド
e0067538_14494149.jpg

Rolled oats=押しオーツ麦 のパン。
いい色に焼けたわぁ~

そういえば、私の母はパンが好きである。とにかくいつも菓子パンを切らすことなく、台所のどこかしらにしまい込んでいる。ドーナツアンパンとか、食パンとか、クリームパンとか、チョコクリームパンとか、基本の菓子パンである。自分でも「パンが大好き」と言っている。数年前、私がまだNYにいたころ、旅行で訪れた際にベーグルを食べて「こんなおいしいパンもって帰りたいわぁ」などと言っていた。

そんな母のために感謝の気持ちを込めて焼いたパンである!
しかし、実家は遠い・・・・・今からクール便で送ったって、明日の母の日には間に合わないし・・・まあいっか・・・このブログで「パンの画像」を見てもらえば、「感謝の気持ち」は伝わるであろう?







アタシの台所の引き出しには、そりゃもうたくさんの粉類や麦類がしまい込んであり、中には忘れられて賞味期限を過ぎてしまうものもあったりする。
でも、期限を過ぎる前になるべく使い切ってしまいたい・・・・・粉を片付けるときには、やはりパン焼きが一番!パン生地に練りこんでしまえばよいのである!
賞味期限ギリギリの粉、しかもキッチンの片付けで見つけた材料で母に感謝の気持ちを込める・・・ふっ、なんていい加減なんだろうね!
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-05-12 15:17 | BAKING & SWEETS
<< Salmon & vinega... Slow cooked bee... >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧