UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
Butter Graham chunk in Ice cream

e0067538_17243981.jpg

e0067538_17233682.jpgジャージー牛乳とグラハム・チョコクッキーを買ってきた!
しっとりバター風味のグラハムクッキーをミルクチョコで分厚くコーティングしたテネシー産のクッキーをザクザクに砕いてジャージー乳アイスクリームに混ぜてみた・・・・。

う~ん、おいしい!
でも、ジャージー乳って「おいしいらしい」から買ってみたけど・・・・別に特別な味とか濃さでもないのねぇ・・・・普通の牛乳となんら変わりない感じがしたけど、舌の上では。アメリカのhalf&half のように濃厚な牛乳なのかと思っていたのにな。






アメリカにはHalf & Half という牛乳があった。
私は、最初 ハーフ&ハーフの意味を知らず、牛乳と生クリームの中間で脂肪分がとても高い乳製品だとは知らずに「やっぱ、アメリカの牛乳は濃いわ~~おいし~」などと言ってハーフパイントのパックを飲み干していたのである。ルームメイトに忠告されるまで知らずに飲んでいた・・・・普通、アメリカ人でもハーフ&ハーフは飲まない、料理や濃い目のコーヒーに入れたりして使うのである。


アメリカの牛乳は薄い順に
Skim milk スキムミルク
Non fat milk 無脂肪
1% milk (たぶん)乳脂肪分1%(ということだと思う)
2% milk 乳脂肪分2%
Whole milk 乳脂肪分3.4~3.5%
Half & Half 牛乳と生クリーム 半分半分
Heavy cream 生クリーム

あとになって私には2%ミルク一番馴染むことが分かり、薄くもなく濃くもなくサラットした舌触りの2%ミルクを好んで買っていたなぁ~。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-04-28 18:07 | BAKING & SWEETS
<< Olive bread Fusilli tapenard >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧