UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
Papprdelle with Lamb ragu パッパデェーレ・ラムのラグー
e0067538_21523070.jpg

手打ちのFresh Papprdelle にラムのラグーです。

ラム肉とトマト缶とレッドワインとその他で2~3時間ほど煮込んでソースを作りました。
まず、ワインを選ぶのに時間がかかってしまった。

 ・ラムに負けないボディーが必要であるが、
 ・合せるのはパスタ、だから重くなりすぎはダメ
 ・長時間煮込むからスパイシーな風合いも必要
 ・半分はこのラグーに使い、後の半分はこの料理と一緒に飲みたい!
 ・お手頃価格じゃないとダメ

などとグチャグチャ悩み、Marbec のワインで煮込んでみました。色が濃いのに土っぽくなくて後味がとっても完熟系・・・なるほど・・・想像した味になり大満足!アマローネ(北イタリアのワイン)は高価だからマルベックで代用なのでした。(←ふふっ、アマローネとマルベックを一緒にするな!とワインの専門家に怒られるかもね)いや、でもね、パスタなのにAmaroneアマローネやBaroloバローロが飲みたくなる味なのぉ~。

このラムのラグーを一口含み、ワインを飲む・・・・・エクスタシーの一瞬だったわぁ~。
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-03-04 22:23 | LIGHT DISH
<< Red pepper HUMMUS Fresh Pappardelle >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧