UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
Bhindi masala オクラ・マサラ
e0067538_19532688.jpg

bhindi masala だよ~。
オクラのカレー炒めみたいなものです!

e0067538_19545525.jpg友達のMRAちゃんがハワイでのお土産をくれました!
Arora creationsというインディアンスパイス・ミックスです。
野菜などにこのスパイスを混ぜるだけで「本物」ができあがってしまう・・・という便利調味料のようです。しかも、オーガニック寄りの雰囲気のある商品のようです・・・・。

思い出すなぁ~・・・、Manhattanにはインド街が2箇所あったの。私が住んでたAptから近かった28thstのミニ・インド街にカレーのテイクアウトをできるお店があって、よくカレーのセットをたべていた・・・スパイスたっぷりでおいしかったなあ。
もちろんオクラのカレーもあったなぁ。
 私はインドには行ったことがないから、もちろんインドの本場のカレーは知らない、でもインド移民が多いNYのカレー屋さんのカレーは本物であることは確か!日本のカレーはその中にニンジン、タマネギ、肉、リンゴ、ポテトなどたっぷり具沢山なのですが、インドのカレーは単品カレーが多い気がする。オクラカレー、豆カレー、カリフラワーのカレー、チキンカレー、などでそれらを2~3品並べてナンやバスマッティライスと一緒に食べた思い出が・・・・・よみがえって来たぁ~!
(あ、もちろん単品カレーといえどもタマネギやガーリックなどの香味野菜などは加えてあります)
[PR]
by homary-ongramercy | 2007-02-17 20:29 | LIGHT DISH
<< Guacamole グァカモーレ Beans Fritto w/... >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧