UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
vegetable & tarragon soup  野菜&タラゴン スープ
e0067538_1371276.jpg

雨は止んだけど、曇り・・・・
今朝 外に出たら首筋から背筋がブルブルッと来た この秋一番の冷え込み・・・・

キャベツやジャガイモをたっぷり入れて熱々の野菜スープ!今回の味の決め手はTarragon!タラゴンである。このハーブは私の大好きなハーブのひとつ。(↑の写真はタイムしか写ってないけど)野菜だけの単調な味が amazing flavor に早変わりするのよね。
温かいものが心を和ませてくれる瞬間っていいものよね~。


e0067538_137425.jpg
そういえば 朝晩の冷え込みが増し、木の葉は地面を埋める頃になると・・・なんだかニューヨークマラソンの季節がやってきたな~なんて思い出すなぁ。まるで出場したことがあるかのような書き方ね、ふふっ、私には42キロも走る気合はないわね!でも、ゴールになっているセントラルパークには何度も応援に行ったわ!紅葉した木の葉を踏みしめながらランナーに声援と拍手を送るのも参加のうち・・・・
 今年はいつなのかな。東京から声援を送ろう!





e0067538_13341324.jpgタラゴンは普通、甘ったるいのに噛むとさわやかな風味が広がるまろやかなハーブである。
フレッシュなものはさらにグリーンのみずみずしさがはじけるような強い香りもある。
しかし・・・私は何度かパック入りのタラゴンを購入しているが、日本で売られているものは香りが薄く、しかも噛むと舌がビリビリするような苦味があり、イマイチである・・・。品種が違うのか?栽培方法が違うのか?たぶん水耕栽培なのかなあ?
 だから私はドライの瓶入りのタラゴンの方が好きである。甘くていい香り~!
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-10-24 13:47 | SOUP & SNACK
<< Four Grain Sala... Spiced Carrot ... >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧