UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
Tomato & Cheese with Tarragon oil トマト&チーズ タラゴンオイル
e0067538_20125578.jpg

e0067538_20152675.jpgおいしそうなトマトでしょ!これも山梨の農園で収穫されたものです。日本の農業界の重鎮、梅津氏率いる、山梨いずみ農園のトマトです。
自然な赤い色味とトマト独特の香りがガクの部分から漂ってきます。酸味と甘みのバランスが良くて、大げさに甘くないところが私好み!

そのままパクパクと食べてしまいそうなところを我慢?して、チーズと一緒にタラゴンで合えてみました。
このチーズ、特にファンシーなものではなくて、雪印のベビーチーズ・4個¥100のパック入りの物。タラゴンとオイルをまぶしておいたら大変化が起きるかも!と思いつきやってみましたが、驚くほどのアップグレードはなくて残念・・・・Bocconcini=ボッコンチーニが日本にあればなぁ・・・・このトマトとボッコンチーニを一緒に食べたい!おいしいだろうな!

おいしいトマトに出会うと頭に浮かぶのは Fresh Mozzarella や Fresh Bocconcicni。
Bocconciniとは普通のモッツァレラ(こぶし大)よりも小さく丸めた物のことで大きさは梅干しくらいです。ハーブやオイルに漬けてあったりします。ポピュラーなチーズで、ニューヨークのスーパーマーケットやゴーメットストアーのデリのコーナーで良く見かけていました。
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-08-26 09:10 | APPETIZER & SIDE
<< Boiled summer v... Grilled and mar... >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧