UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
Grilled Green Tomatos グリルド・グリーントマト
e0067538_211140.jpg

実家で撮ったトマトの写真です。
赤くなる前のトマトはこんな風にきれいな緑色をしていま~す。このグリーントマトを使って何か作ってみようと、たくさん採ってきました。まだ青いのに軸の部分からトマト特有のいい香りがプンプンと香り、空気が浄化されていくような感じがするのです(大げさかな?)

第一回目は、カボチャの輪切りとサーモンと一緒にグリルパンで焼いて、オリーブ油と赤酢をかけてみました!うん、なかなか面白い味と食感!以前に天ぷらにしたこともあるけど、それもイケたなぁ・・・。
e0067538_265519.jpge0067538_272240.jpg








ニューヨークにいた頃、夏にアップステート(NY州北部)に出かけ、ある田舎のレストランでFried Green Tomatos を食べたのを今でもよく覚えてる・・・スライスしてフリッターにしたトマトにチーズがかかった簡単な料理だったけど、酸味が利いてて、「夏」の味がしたな・・・・
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-08-18 02:32 | APPETIZER & SIDE
<< Japanese Walnut... Smoothie, Coco-... >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧