UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
COBB SALAD コブサラダ
e0067538_13384661.jpg

アメリカン・サラダの代表的なもののひとつ・・・・コブサラダ!
これは、野菜とカリカリベーコンのコブサラダ!

Cobb Salad コブサラダの定義が私はよくわからない・・・・しかしたぶん、私が過去に食べたコブサラダの経験からすると、野菜、チーズ、ハム&ミート類の角切りがゴロゴロと入ったサラダのことだと思う・・・・


コブサラダはカジュアルな感じで、デリやコーヒーショップ、アメリカンカジュアルのレストランなどにありがちなサラダである!
アメリカ人は牛肉とジャガイモばかり食べてるイメージが未だに払拭されてないけど、実はサラダを山盛り!馬のように食べるのである!実際いろんなタイプのサラダがあるし、野菜だけクッキングやサラダだけのレシピの本がものすごくたくさん出版されている。スーパーにも、Ready to eat = すぐ食べれる、準備オッケー みたいな袋入りのカットされたサラダミックスが何種類もあり、また冷凍野菜や缶詰野菜の種類がものすごい!
あ、もちろん、新鮮な野菜もたくさん!しかもリーズナブルなお値段!

まあ、とにかく、マンハッタンは物価が高かったのだが、それでも日本と比べると破格!野菜サラダには不自由しなかったなあ~。
Everything Bagel だって$65だったのに、↑のはなんと1個¥200!!ブツクサとつぶやきながらサラダとベーグルを引きちぎって食べた日曜の午後でありました・・・・
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-04-16 14:00 | SALAD
<< NUTS & GRAIN RO... Coconut pancake... >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧