人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
Maple Strawberry Cobbler メープル・ストロベリー コブラー
Maple Strawberry Cobbler  メープル・ストロベリー コブラー_e0067538_147196.jpg

うわ~、最近写真が肥大化しているなあ・・・

VERMONTのメープルシロップを頂いた~!そこでイチゴと混ぜて、コブラーにしました。
大成功!おいしいです。

Vermont州といえば、US北東部、リンゴとメープルとチェダーチーズとスキーの州です。
昔、バーモントに行ったことがあります。マンハッタンから車で4~5時間、北に向かってハイウェイをぶっ飛ばしていくとバーモントにたどり着きます。途中の道沿いにはリンゴ園が広がっていたり、牛がハイウェイのすぐそばに寝っころがっていたり、アンティークショップが点在していたりで、それはなんとも美しくスローなアメリカ北東部の景色を眺める事ができるのです。
私がステイした街は周りを高い山々に囲まれていて、なんだか飛騨高山の地形を彷彿とさせるような街でした。メープルが有名でどこのお店にもメープルシロップが何種類も並んでいました。





Maple Strawberry Cobbler
<Sサイズ ラメキン3個>

 フィリング
15 個 ----------------イチゴ
1/4 ----------------オレンジ
少々 ----------------オレンジゼスト
少々 ----------------レモンジュース
3 tbsp -------------メープルシロップ

 クラスト
140 g ----------------小麦粉
2 tsp ----------------ベーキングパウダー
60 g ----------------バター
3 tbsp ----------------グラニュー糖
3 tbspぐらい ----------水

・イチゴを半分にカット、オレンジは実をイチゴと同じ大きさにカット
・ラメキンにフィリング材料を入れる

・フードプロセッサーにクラストの材料(水以外)をいれ混ぜる、ポロポロになったら、水を少しずつ加える
・フィリングの上にクラストをかぶせて、分量外のグラニュー糖をふりかけて、200℃のオーブンで25分焼く
by homary-ongramercy | 2006-04-09 14:43 | BAKING & SWEETS
<< Frangelico coff... Smoked salmon s... >>

カテゴリ
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧