人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
Sauteed Sea eel with spring green roll アナゴのソテー、インゲン&オクラ ロール
Sauteed Sea eel with spring green roll  アナゴのソテー、インゲン&オクラ ロール_e0067538_1210236.jpg

新鮮なアナゴの開きがパックになって売られてた・・・・・
Sea eel =アナゴ (海のウナギ みたいな意味)
(Fresh water)Eel = ウナギ (淡水)

・・・・・アナゴなんて料理するの初めてだわ~~。よくわかんないから、小麦粉をはたいてフライパンでソテーしにしたのだ!
お寿司屋でアナゴをいただく特は、塩か煮切りしょう油をつけてもらう・・・・天ぷらだと、塩とかダシつゆ・・・・さあ、このソテーはどうしたたいいのか!?ニューヨーク流料理にするのも楽ではないなあ。

スパイス缶や調味料をじっとながめて考えついたのが、
・バター
・ショウガ
・ガラムマサラ
・フェネルシード
・レモン
のソースだ~!スパイスってほんとうに助かるわ~。

「こんなの普段の家庭料理では作んないよ」・・・と思われるかもしれないけど、いや、実に簡単!25分で出来た!
Sauteed Sea eel with spring green roll  アナゴのソテー、インゲン&オクラ ロール_e0067538_12183910.jpgSauteed Sea eel with spring green roll  アナゴのソテー、インゲン&オクラ ロール_e0067538_12185149.jpg付け合せも考えた・・・冷蔵庫をじっと覗き込んで、オクラ、インゲン、万能ネギをとりだして、写真のような物体ができあがったのだ!
さっと、塩茹でしてオクラとインゲンをネギで巻いてスライス!う~ん、切り口がすてきだわね。
3個にスライスしてお皿にのせて、あなごのソテーをのせたら、完成!
by homary-ongramercy | 2006-04-04 12:31 | LIGHT DISH
<< SEA EEL TEMPURA... Scallop、 Curry ... >>

カテゴリ
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧