人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
Peas and spinach salad ピー!サラダ
Peas and spinach salad  ピー!サラダ_e0067538_21342598.jpg

うわ~~、やっぱり、食べ物の写真は自然光で撮らないとダメね。
最近購入したデジカメなので、いろいろと補正機能が充実しているのですが、それでもやっぱり蛍光灯の明かりだと本来の色が出ないわ・・・・・トマトはモーレツな赤!ほうれん草も、これでもか!とういうような緑色になちゃってる。

ま、写真の色はしょうがないとして・・・・スーパーに一角に、えんどう豆が5種類ほど売られていました。ペチャンコの絹さや、実の膨らんだスナックえんどう、グリーンピース、などなど。春だね、いよいよ野菜のシーズンです。
すでに実を出してパックした物もありましたが、やっぱり自分で実を取り出すのが楽しいのよね!スジを取ってパカッと割ると、丸いグリーンピースが8~10粒、きれいに整列してて、それを指でなぞると、ポロポロ~っと簡単に取れておもしろい!

そういえば、えんどうの花ってきれいなんだよ!スイートピーの親戚だからね、薄いシフォンのような花びらのラブリーな花がつるの合間に咲くの。私は小さい頃、なにげない自然に囲まれた環境にいたことをラッキーだったと思っている・・・・
by homary-ongramercy | 2006-04-02 21:55 | SALAD
<< snowpeas and ri... BBQ Pork on To... >>

カテゴリ
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧