UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
Tomato-Caper Rolls トマト・ケイパー ロールパン
e0067538_22241926.jpg

なんとなく、パンを焼いてみました。
これもいつも通り、ナンチャッテ・レシピ で作りましたが、なんと、Very soft and moist !
柔らかくてモイストな感じで、すっごくいい出来栄えになりました。私はパン焼は苦手で、いつもパサパサになったり、イースト臭くなりすぎたりで満足いくパンがなかなか焼けないのですが、今日のトマトパンは大当たり!




そういえば日本には あのロールパンがあるよね、わたしが小さい頃に始めて母と作ったパンもロールパン。記事を三角に伸ばしてクルクルと巻いて焼いた覚えがあるなあ・・・・ロールパンと言えば、日本では食パンと並ぶパンの代表的存在。
e0067538_232192.jpgしかし、アメリカにはクルクル巻いた日本のロールパンが存在しなかった・・・・・
いろんな形のロールがあって、生地を丸めただけのパンや、Burger buns=バーガーバンズ やホットドッグ用のパンもRoll=ロール って呼んでいました。
e0067538_23184937.jpge0067538_23191113.jpge0067538_23193889.jpge0067538_23195634.jpge0067538_23202189.jpge0067538_23241866.jpg



(Photo by Fresh Direct)
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-04-01 23:41 | BAKING & SWEETS
<< BBQ Pork on To... 桜~桜~ >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧