人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
Linguine Puttanesca リングイネ・プッタネスカ
Linguine Puttanesca   リングイネ・プッタネスカ_e0067538_1243441.jpg


リングイネといえば、私はPuttanesca=プッタネスカ のソースがお気に入りです。

洋食かぶれ!していると思われてしまうかもしれませんが、でも、やっぱり私は

・オリーブが好き
・・ケイパーの味が好き
・・・アンチョビーが好き
・・・・ピリ辛のトマトソースが最高(激辛は苦手)
・・・・・このソースの味がイタリアを感じさせてくれる(行ったことないけどね)




そういえば、ニューヨークにはイタリア系移民が多かったらしく、その2世や3世がたっくさんいます。little Italy があったり、イタリアンレストランが多かったり、イタリアン食文化が浸透しているのもそのせい・・・・・だから街角のダイナー(アメリカの食堂のようなもの)のメニューにもパスタがあったりしたのです。
ダイナーのパスタといえば、ブヨブヨに伸びた柔らかめ?のスパゲッティに大味のソースがからめてあって、けっしてオイシクハナイ・・・・・・だからダイナーのパスタは3回ぐらいしか注文したことがないのですが、1っ箇所、まあ、マシなパスタのダイナーがありました。正確な場所は覚えてないけど、West village の10th st と7th ave の辺りにあったダイナーのリングイネ・プッタネスカがわりとおいしかったのを、なぜかよく覚えてるの・・・・・・そこのダイナー、名前はなんとティファニー!「Tiffany」 夜ともなると、ゲイのお兄さんやら、オッサンやらでごったがえしてパッと見た目、きらびやか+筋肉質な感じの雰囲気になるのでした・・・・
パスタはやっぱり、ちゃんとしたイタリアン・レストランでいただかないとね!
by homary-ongramercy | 2006-04-01 02:53 | LIGHT DISH
<< TAPENARD POTATO... Rosemary-Anchov... >>

カテゴリ
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧