UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
Banana Walnuts Loaf  おいしいアメリカの定番、バナナ・ウォールナッツ ローフ
e0067538_11523510.jpg

アメリカン・スイーツの定番中の定番!バナナ&ウォールナッツ・ローフ!
すご~くポピュラーな組み合わせで、バナナとくればクルミ!なのです。バナナ・ウォールナッツ・ローフと聞くと、たいていのアメリカ人ならば口の中にヨダレがたまってくるようです。

そういえば、前にも書いたけど、ニューヨーカーは「バナナ好き」が多かった・・・・
バナナを握り締めて歩く人や、
歩きながらバナナを食べる人、
ランチタイムのミッドタウンを歩いていると、ストリート脇のスタンドでバナナを買って道端で食べてるビジネスマン・ウーマンをよく見かけたなあ・・・・
東京の丸の内や大手町には、ありえない光景なのでありました。

ブラウンシュガーで焼きますが、日本にブラウンシュガーなど売っていない・・・(私の近所のスーパーにはないのである) しかし、日本には三温糖という素晴らしくおいしい砂糖があるわよね!

e0067538_11543324.jpge0067538_11544676.jpg









なんと、私のオーブンは熱回りが不均一で、いつも焼きムラができてしまう・・・
しかも、型の8分目くらいまでドウを流し込んで焼き始めたら、熱回りのムラのせいで手前側(写真、右端が爆発、左端はきれい)がどんどん膨らんであふれてしまった・・・・・しかし、どうすることも出来ず、そのまま焼き続けたのでした。
天板にあふれ落ちたドウはなんだか細長いクッキーのようになっていて、焼きたてを食べたらおいしかった。
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-03-29 12:34 | BAKING & SWEETS
<< Garlic Carrots ... SHIITAKE IN VIN... >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧