UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
Afternoon Tea 美濃白川の紅茶の宣伝!
e0067538_16275232.jpg


午後の紅茶をエンジョイ!カップの中をドアップ、湯気が立ち上るので難しいのだ!50枚ぐらい撮った中の一瞬の湯気の晴れ間の1枚です。
この紅茶、あっさりとしていて、ほのかな渋みの中にフルーティーな味わいと、リフレッシングなキレがあります(ふう、味の表現って難しいわね)
インドの北東部、アッサム地方のお茶に似た(たぶん?)風味があります。

e0067538_16341858.jpgこのお茶、私の実家のある岐阜、美濃白川の紅茶です。
お茶といえば静岡や京都が有名ですが、美濃白川もお茶の隠れ名産地なのです。
私がかよった小学校の近くに製茶工場があり、お茶の季節になると茶葉を蒸す、それはそれは素晴らしい香りが漂っていたのを思い出します。あの香りに勝るアロマテラピーはないであろうな・・・・・





e0067538_16435583.jpge0067538_164457.jpg左が紅茶
右が緑茶
この緑茶がこれまたウマイ!番茶として実家で飲んでる物と同じ茶葉で、これは昨年、2005年のお茶ですが若々しくて緑の味!がします。空気も水も澄んだ山間のお茶なのでおいしいにきまってるよね!

お茶が芽を出して大きくなる季節ですね~。おいしいお茶のある生活っていいわよね~!NYに住んでた時も実家の母からこのお茶を送ってもらって、飲んでたんだよ~。マンハッタンの水道水は以外にもまずくなく、ブリタに通すだけでおいしいお茶が淹れられたのです。

e0067538_1732429.jpg紅茶の製造元です。緑茶も同じ製造元のはず。
特にこちらが私の知人とか、親戚などではありませんが、おすすめです。




e0067538_17103196.jpg
この茶漉し、昔 Fishs Eddy で買ったもの・・・・なんのヘンテツもない茶漉しですが、なんとなく大事にしてる。
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-03-26 17:19 | BAR
<< SHIITAKE IN VIN... Bruschetta, cot... >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧